FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

2011年8月1日(月)
ボディボードスクール2名
開催場所 : 木崎浜「加江田P」河口
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰、たまに腹
講師 : U-1
今回は、2日間連続で参加の Fさん と、
中国に転勤して里帰りしてきた Yさん です。↓
11080101.jpg
コンディションはこんな感じ↓
11080103.jpg
見た目よりもSETは大きい波でしたが、
ミドルのSETは切れ目もあり十分乗れました。

右の Yさん。
スピードに乗ったライディング出来ていましたね~
今年からの新型テイクオフからの乗り込みも、後半上手くタイミングが合っていました。
波はブレイクする速さによって、テイクオフも変わります。
今回の場合の速い波でのテイクオフは、正しく「新型テイクオフ」がピッタリです。
波乗りに行けない中国でも、家でイメトレをしながら頑張って下さい。

左の二日間連チャンの 彼女。
昨日と別人の様に乗れていましたね~
前回の失敗した回数分、今回ロングライド出来たって感じでした(笑)。
ビーディング(バタ足)にも慣れて速くなり、波を見つけるのも早くなりました。
後は、ビーディングから乗り込むタイミングを、
波によって変えて行く事が成長への第一歩だと思います。

単純に、大きい波は力が有るのでバタ足を普通に、乗り込むタイミングに意識を持ってくる、
逆に小さい波は、バタ足に意識を持ちながら、乗り込むタイミングを徐々に見つける様な感じです。

今日の名言(笑)↑

コメント

池田プロ、こんにちは

中国に戻り再びストレスの溜まる生活をしています。
先日のスクールありがとうございました。
一番教えてもらいたかったテイクオフのところを丁寧に指導してもらい助かりま
した。今まで意識して肘をのばしていなかったので、このことだけでもスクール
を受けたかいがありました。
また、2011年版のテイクオフ?も教えてもらい、当日は終始これの実践をしてい
ました。でも、なかなか乗り込むタイミング、手をレールに持っていくタイミン
グがしっくりきませんでした。慣れが必要と思いました。
陸トレしかできませんが、2011年版のテイクオフでDKのスタンスが取れるように
練習していこうと思います。
ちなみに、スクールのブログは中国では規制がかかってみれませんでした。
ー メールから転送 -

Oh~

ありがとうございます。
2011年度版の新型「インターナショナルテイクオフ」
人に教えておきながら、僕も未だに3回に2回は忘れてしまいます。
僕も負けじと良いクセに修正していくので、お互い頑張りましょう(笑)。
中国でもイメージトレーニング忘れないように。
また会えた時の「土産話」楽しみに待ってま~す。
今回は、本当に遠くて忙しい中ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/524-29ef5dbe