FC2ブログ

                 


池田雄一のボディボード&サーフィンスクール。

2011年7月31日(日)
サーフィンスクール1名、ボディボードスクール1名
開催場所 : 木崎浜「加江田P」新しいトイレ前
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腰上
講師 : U-1
今回はわざわざ遠い大分県から参加してくれたカップルです。
11073101.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
11073102.jpg
OUTでブレイクして一度無くなり、またインサイドでブレイクする波でした。
少しカレントがありましたが、インサイドの波はビギナーの人でも乗りやすかったです。

彼氏の方は前半から飛ばし気味のペースでドンドン乗れていました。
しかも一人でウネリを捕まえて一人で乗っていました。
でも後半はバテ気味でノーズが刺さってばかり(笑)
何やっても上手くいかないって言うのはこの事でしょうか?
あれは多分、前半は基本に忠実に変な癖なく出来ていたのが、
少し乗り慣れてきて、アバウトになる所が増えたのと、
パドリングの力と背筋が無くなって、ボードを押さえる事が出来なかったのが原因だと思います。
元々のんびりするスポーツなので、ゆっくりボチボチやっていきましょう。

彼女の方は、マイペースでしたね~
って言うか、カレントに流されてたのが本当の理由でしょう(苦笑)
でも後半少しずつ乗れる波が解りだして、2・3本位良い波に乗れました。
やっぱり今回の課題もビーディング(バタ足)を速くする事ですかね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/522-3557c97c