FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

2011年7月15日(金)
ボディボードスクール4名
開催場所 : 青島「パームビーチホテルP」やや左
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓
11071501.jpg
店のユーザー含め、宮崎市・都城市、そして東京から来てくれました。

コンディションはこんな感じです。
11071502.jpg
インサイドでしか割れないショアーブレイクの様な波でしたが、
初心者にはもってこいのコンディションでした。

風が強かったので、雲が綺麗に流れていました。
11071503.jpg

左から3人が初心者クラスで、
一番右の Mさん だけ中級クラスのスクールになりました。

初心者のメンバーは、ここぞとばかりに乗れていましたね~

元々、ショートボードをやっていた一番左の Kさん も、
キャッキャッ言いながら何本もSETを乗っていました。
また、色々なボードに乗って満喫して下さい。

さてさて、本格的なスクールが始めての Mさん。
基本的な動作は、今まで通りで十分に出来ています。
後は(今後の課題は)、「攻めの姿勢」です。
特にトップ&リップアクションにトライしていきましょう。
今回みたいなインサイドで割れる、速いブレイクは、
ボトムまで下りきってしまうと、必ずスープに捕まってしまうので、
一番のパワーゾーン(ショルダーの中心辺り)をキープしながら、
前から崩れてくるリップを見つけ、そのリップをボードのボトムに当てる様にして
「ローラーコースター」に挑戦していきましょう。

その「ローラーコースター」にタイミングが合ってきたら、
今度は次の段階に足を踏み入れましょう。
パワーゾーンを走ってスピードが付いたら、
いつも通りに「ローラーコースター」に入る前に、
一度ボトムに下りて、タイミングを計って一気にトップにまで駆け上がって、
「ローラーコースター(ロール・イン)」的な技に挑戦していきましょう。

Mさん だったら必ず出来ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/513-7a5ccdcb