FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のBBスクール。

2011年6月12日(日)
ボディボードスクール1名
開催場所 : 小さい階段前P
天気 : 曇り 
サイズ : 腰、たまに腰上。
講師 : U-1
今回、宮崎県市内から久々のメンズボーダーです。↓
11061201.jpg
なんや~この写真。
指入ってるし~ しかも目瞑ってるやんけ~ (笑)

当日はこんなコンディションでした。↓
11061202.jpg
SET間は長かったですが、なかなかコンパクトでファンウェーブでしたね~

Sさん、今回が4回目の波乗りで、初スクールでした。

いや~やっぱり前前回の姉妹の時に書いた様に、
ボディボードはビーディング(バタ足)が大切やな~

「ビーディングで始まりビーディングで終わる」

Sさんの場合は、ビーディングが上手く進まなかった。
決して変な漕ぎ方をしている訳でもないのですが・・・

特に気になったのは、ウネリに追いつかれた瞬間に、
「乗れた」と勘違いしてビーディングを止めてしまうパターン。

これだと、浮き輪での海水浴と一緒になってしまいます。

ま~ 僕の教え方が悪い?と言われたらそれはそれまでなんですけどね。

ま~ 4回目だからしょうがない? + 思ったより波のサイズも有った。

と言う事ですかね~

ま~ でもボディボードは少しサイズがないと距離走れないからな~

でも、僕的にS君にはもう少し頑張って欲しかったかな~

根性出して頑張るぞ~ メンズボーダー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/499-d3aea9de