FC2ブログ

                 


池田雄一の木崎浜・青島のサーフィンスクール日記。

2011年6月11日(日)
サーフィンスクール2名
開催場所 : トイレ前P
天気 : 曇り 時々 雨
サイズ : 腰、たまに腰上。
講師 : U-1
今回、宮崎県市内から参加してくれた仲良し2人組みです。↓
11061101.jpg
こんなコンディションでした。↓
11061102.jpg
なかなかコンパクトでポジショニングさえキープ出来れば超ファンウェーブでした。

左の M 君 はサーフィン歴1・2年。
今日始めて、レギュラーのショルダーをロングライディング出来ました。
いつも、ショルダーの切れ端を狙い過ぎて置いていかれたり、
ピーク過ぎてスープに直ぐ捕まったり、
良くても、テイクオフが遅れ気味でショートライドで終わってました。

興奮してたね~ 「ウォ~×2」って一人で叫んでたもんな~(笑)

もう貴方はサーフィンの「虜」です。道を踏み外さない様に(苦笑)

「進行方向を見る」って事が、どんなに大切な事かが解ったやろう。

右の T くん は今回が初サーフィン&スクールでした。
すこしレベルを背伸びして、ロングボードじゃなくて、ファンボードでの参加でした。
でも身長が高いのと、身体がガッチリ系なので、普通にショートの大きさになってました(苦笑)。
今回は、僕が押して2秒。自分でウネリを捕まえて3秒立てた感じでした。
ま~でも、パドリングの安定感はバツグンだったので、次回はロングボードでロングライディングかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/498-10c8efc6