FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

2011年5月20日(金)
ボディボードスクール2名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 雨時々曇り
サイズ : 腰~腹。のちにサイズUP、SET胸。
講師 : U-1
2日間連続で参加してくれた東京からのメンバーです。↓
11052001.jpg
普段は結婚式場の美容師さんをされているみたいで~す。

今回は波乗り7回目?か8回目?ははず・・・
でもこの胸位の波をウネリから追いかけ見事にメイクいたしました。
しかも、最終的にはそのSETの波をサイドにも走れるまでになったので、
多分3ヶ月位はレベルがワープしたのではないでしょうか?

いつかここで入った波が凄い波だった事を思い出して下さい(笑)。

さて今後の課題です。
今回入ったコンディションの波の力は、湘南の茅ヶ崎で例えると、頭オーバーのパワーです。
なので、同じ位のサイズや、1サイズ下がったコンディションに余裕が持ててくると思います。

その余裕を持てる事によって、次の行動に目を持っていけます。
例えば、回りの人が見えてくる、誰がその波で優先かが解ってくる、
良い波か?悪い波か?見えてくる、右に走る波か?左に走る波か?が解ってくる、

などなど普通に出来てくる事が増えると、次の課題が見えて来るので頑張って練習して下さい。

いつも言っている事ですが、波乗りで一番難しいのは「波選び」です。
今回は人の少ない宮崎で、その波選びのスクールが充実して出来た様な気がします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/489-fbcab450