FC2ブログ

                 


宮崎県、池田雄一のサーフィンスクール。

2011年3月19日(土)~20日(日)
サーフィンスクール1名様(男性)
天気 : 晴れ
開催場所 : 19日(木崎浜「トイレ前P」)20日(青島正面)
サイズ : 両日共に腹前後。
講師 : U-1

宮崎は、去年から「口蹄疫」「鳥インフルエンザ」、今年に入ってから「新燃岳噴火」。
本当に去年からガラっとスクール&サーフガイドが減っちゃいました。
そして極めつけは今月に入って行き成りの東北・関東方面の「大地震」。
地球はどうなっているのでしょう? 
地震が起きてから、スクールの方も自粛ムードだったのですが、
震災から1週間たった頃位から、
色々な方々に「元気な県が元気を出さないと何も始まらない」と言われ、
少しずつ元気を出して再開していこうと思っています。

そして震災後、初めてのお客様でした。
写真はその時の海の状態。↓
11032001.jpg
サイズは腰~腹、たま~のSET腹上。

参加してくれたのは、熊本から着てくれた N さんです。
今年の1月にも一度スクールを受けて頂いた方です。
前回は半年振りに波乗りをして、ウネリとタイミングが合わず、
波に乗り遅れたり、立つタイミングが解らずにすぐ転けたり、
初心者に逆戻りされてショックを受けていましたが、今回は別人かのように上達されました。
あまりにも乗れるので、次の日も受講してくれました(喜)。
2日目は青島の「正面P」での入水でした。
殆どの波がダンパーのコンディションにも関わらず、
何本かはショルダーの上の方からタイミング良く立てて、
ボードのセンターにちゃんと両足を揃えてロングライディングが出来ました。

1日目の予習&復習の効果が出た感じでしたね~ 本当にお疲れ様でした。

今後の課題ですが、
先ずはこの基本的な動作を飽きるくらい練習して下さい。
意識する事は、手元を見ずに、必ず進行方向を意識してみる事。
そして、ボードを手の平で押さえて「立てる」と思った瞬間に思い切って立つ事。
最後に、ロングライドした時は、両足がかなりの確率でセンターを捉えれていると思いますが、
それを目で確かめる事も必要なので、チラッと足元を見て足の位置を確認・意識して下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/466-c622d8ce