FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のスクール日記。

2010年11月20日(土)
ボディボードスクール4名。
開催場所 : 青島「正面P」少し右側
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰~腹、SET腹上
講師 : Uー1
今回参加してくれたメンバーです。↓

コンディションはこんな感じ。↓
10112002.jpg
風でウネリがバラけ気味でしたが、たまにウネリが重なる所で良いブレイクが有りました。
でも、初めてこのPで入る人には、そのクセが見抜けなくて難しかったでしょうね~(苦笑)。

写真の一番右、ボトムがホワイトの M さんは今回が波乗り初めて。
ボディボードのスクールはそこそこサイズが無いと面白くないので、
SETが腹位のポイントをチョイスしましたが、
波数が多く、僕のチョイスミスも有りましたが、
インサイドのウネリが盛り返してくる波を何本か乗れたので、
今度は少し体力を付けられると、もう少し一つの波に長く乗れそうです。
頑張って、次回もトライしてみて下さい。
 
そしてボトムがレッドの3名は、歴は違えど、初心者は脱出したレベルでした。
今後の課題としては、 先ずは目線ですかね~
10112003.jpg
自分が乗ろうとして選んでいる進行方向は、ちゃんと的確に当たっているので、
その進行方向にバタ足の助走をプラスさせる事によって、横に進む距離が全然変ってきます。
その次に大切なのは、バタ足からスッと抵抗無く進行方向側に下半身を乗り込む事です。
これが「ヨッコイショ」ってなると、せっかく付いた助走もそこで停まってしまいます。
なのでテイクオフからスムーズに目線・助走・下半身の移動が出来るように心掛けて下さい。

コメント

いつもブログ見ています。またお邪魔させていただきます。

青山の美容師さんへ

ブログを見て頂いて有難うございま~す。
やっと宮崎も暖かく南国らしくなってきました(笑)
何時でも、何処でも、邪魔しに来てや~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/458-0a064f61