fc2ブログ

                 


宮崎県・池田雄一のサーフィンスクール日記。

2010年9月5日(日)
サーフィンスクール2名
天気 : 曇り時々晴れ
開催場所 : 青島正面
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓

左はサーフィン2回目、スクール2回目のMさん。
前回の時より断然パドリングが安定しています(驚)。
一人でウネリを見つけ、ウネリを追いかけ、
波に乗るまで出来るようになりましたが・・・3秒立つだけ。。
なかなかロングライドが出来ません。
ま~ぶちゃけファンボードだから?って言う事もあると思いますが、
せっかくロングでは無くファンボードを選んだのだから頑張っていきましょう。

右はサーフィン半年、スクール2回目のM君。
言った事を直ぐに吸収するタイプなので、成長が楽しみな一人です。
前回のスクールで言った事をちゃんと守りながら出来ています。
前回の課題は、フェイスでのテイクオフ。
今回の課題は、横に走る事。
その時に大事なのは、「進行方向への目線と」「姿勢の低さ」です。
これもスクールが終了する頃には出来ていました。
少し体の使い方も解ったきた感じです。
そろそろ3回目のスクールかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/432-5b94c0ac