FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のBB&サーフィンスクール。

2010年8月30日(月)
サーフィンスクール2名・ボディボードスクール3名
天気 : 晴れ
開催場所 : 青島正面
サイズ : 腰前後
講師 :    U-1
今回参加してくれたメンバーです。↓  
この他に隠れている夫婦が居ます(芸能人ではありません・・・)

コンディションはこんな感じ。↓
10083002.jpg
少しタル速い青島P独特のブレイクでした。
左のサーフィンで参加された夫婦は今回が波乗り始めてです。
奥さんの方は、最初からヒョイって感じでボードの上に直ぐ立てましたが、
旦那さんが体が大きい人だったので、最初は手こずりました・・・
でも最終的には自分一人で立つまでになりました。
本格的にサーフィン初めや~ うちで買うとスクール一生無料やで~

さて、ボディボード歴15年以上のUさん。

やはり今までの変なクセが取れずにいますね~

ボディボードでも、ショートボードの様な小刻みなアップスになって、
どうしてもボードを細かく上下に動かし過ぎて「忙しい」ライディングなっています。
ま~ そのクセを取り除くには意識していくしかありません。

簡単に言えば、サーフィンで言うヒザの動きが、BBで言うヒジの動きになり、
サーフィンの後ろ足の動き(ステップバック)が、BBの腰の動きになります。

でもサーフィンと違うのは、ボード自体の動きです。
上で書いたように細かく上下するものではなく、
どちらかと言うとBBはロングボードのライン取りに近いので、
大きくストロークを置いてライディングして下さい。

なのでUさんの場合、細かく2回アップスする所を、大きく1回にすると良いでしょう。

ヨロピク。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/431-52f482a8