FC2ブログ

                 


10月11日 ボディーボードスクール!



写真は今日の生徒さんの「ハマさん」 と写ると魂が抜かれる謎のA子さんと実はお二人でした。

台風のうねりがだいぶ落ち着いてきていたのでパップで入りましたが 思ったより波数が多くスープライド中心だったので、 より安全で楽しめる青島ビーチで再度開催しました。


最近、波乗りにドップリ浸かってしまっているA子さんは今回10回目。
写真のハマさんは今回が初めてです。

1ラウンド目が少しハードだったので、青島では二人とも伸び伸び波乗り出来てましたね。

最初はいかに基本的な姿勢をゲッティング時(バタ足時)でも癖付けるのが大切です。
せっかく波を捕らえて乗れても、肘がボードから飛び出したり、手元を見過ぎてバランスを失ったり と失速の原因は沢山あります。 なので波を追いかける時やテイクオフ時は肘を上げてバタ足するように心掛け、波に乗っている時は胸を張り過ぎて後ろ体重にならないように気を付けましょう。
           
ボードは水面の水平に対して水平に走らせると抵抗無くスムーズに進みます。

これからどんどん寒くなってきますがせっかく覚えた事を忘れてしまう前に海にGO~です 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/42-24f3dfdb