FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のBB&サーフィンスクール。

2010年7月28日(水)
ボディボードスクール1名、サーフィンスクール2名。
天気 : 晴れ
開始場所 : 木崎浜「トイレ前P」
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。
仲良く見えますが、全くの他人です(笑)。
目的が一緒なので、こうやって直ぐに仲良くなれるんですよね~

今回のコンディション。↓
10072802.jpg
陸でトレーニングしていた時は、上の様な感じで人が居なかったのですが、
話をしているうちに人が増えて、10人位になりました。
木崎の一番のメインポイントだからしょうがないか・・・(汗)

いつも何故スクールを11時集合にしているか?って言ったら、
話をしているうちに、入っている人が腹が減って、入水者が減るからで~す(笑)。

さてさてサーフィンのスクールからです。
二人ともボードは違えど、初心者の女性と、今回波乗り2回目の男性。
実はこのレベルだと、教える事は殆ど同じなんです。
ウネリを捕えれるか?捕えれないか?の違い。
もっと簡単に言えば、乗れる波を知っているか?知らないか?ってことです。
でも、これは経験からくることが殆どなので、
どうしても2回目の人には解らないって事になりますが・・・
スクールでは「ハイ、後ろからウネリ(下り坂)来ましたよ~」
「ハイ、ここからパドリングしてウネリを捕まえましょう」
「ボードが走り出したら、ハイ、今立ちましょう」
ってな感じで、来る波、来る波を教えて上げれるので、教える事が一緒になるわけです。

でもこれを繰り返し繰り返し教えていると、
みんな乗れる波と、乗れない波が解ってきて、
一人の人に目をやってるうちに、別の波で一人で立てたりしだすんですよね~
やっぱ陸トレですよ~ サーフィンは陸トレ一番、パドリング二番。

ってな感じで今日は閉めていいですか?

いやいやボディボードがあった・・・
ボディボードはフクラハギの日焼けに注意(笑)。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は~い

コメントいつもありがとうね~
日焼けヤバカッタね~
目まで充血してたので、少し心配でした。
あれから何回か曇りの日のスクールが有ったけど、
油断せずに「日焼け止め」塗りたくってスクールしました(笑)。
次は、波の形&動きを見極める練習やね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/419-f5ee3859