FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のBBスクール。

2010年4月26日(月)
ボディボードスクール1名様(2日間)
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腹、SET腹上
講師 : U-1
わざわざこのスクールブログを見て、
長崎からスクールを受けに来てくれたHさんです。↓

波はこんな感じ。↓
10042602.jpg
結構、見た目よりもウネリの力が有って、
深い所からいきなり浅い所にウネリがぶつかる様な感じで、
「ドカッ~ン」とブレイクする難しいコンディションでした。

でもこのスーパーオジさんはやってくれました(笑)。

かなりゲッティングもハードだったのですが、
「来たら乗る」「来たら乗る」で、合計12~3本位
インサイドまで超~ロングライド出来てました(驚)。
「逆エビ反り」になりそうな、掘れ×2のSETも行ってましたから・・・
聞けば、ボディボード歴30年(驚)の大ベテラン。
今まで全て独学でやってきたので、
定年退職後は、ちゃんと一から教わってみたいとの事でした。
頑張って僕も教えて行きますので、付いてきて下さいね~


コメント

H/H

昨日夕方 無事到着しました。
この度はたいへんお世話になりました。
いろんな話を聞かせて貰ったり、美味しいコーヒーを頂いたり、
U-1プロには二度もレッスンしていただき、本当に有り難うございました。
GWが落ち着いた後、またお伺い致しますので宜しくお願いします。

どうもで~す。

無事に着いて何よりです。

いや~あんだけ乗れるとは思わなかったので、
30年やっていた努力と、体力的には全く問題無さそうですね~
これからどんだけ吸収していくか楽しみです。
僕の知識をなるべく解り易く、惜しみなく伝えていきま~す。

11月のうちの大会も出て下さいね~

U-1先生へ

いやー目から鱗とはこのこと!自分では出来てると思って やってはみたものの、指摘のされっぱなし。BBのこと、 なーんも解かっとらんかったんですねー。こちらに帰ってからはイメージトレーニングと もっとスムースでスピーディーなゲティングアウトを目指し心肺強化のトレーニングに励んでいます。 
今回は我流では絶対ダメだと云う事を痛感しました。今後とも御指導のほど宜しくお願いいたします。エキスパート目指して頑張るぞー!

ありがとうございま~す

そんなに褒められると嬉しいですね~

でもジーボさんの今までやってきた事は決して間違いではありませんよ~

ジーボさんが始められた時代のボディボードと、
現代のボディボードが違うというより、

日々進化して、今やっと形になってきたって感じです。

特にここ10年の進化が目まぐるしいですから、

頑張ってお互い着いて行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/398-b1cfbf15