スポンサーサイト


プロボディボーダー池田雄一のBBスクール。

2010年3月5日(金)
ボディボードスクール1名様。
開催場所 : 青島(グランドホテル手前)
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
一つ前のスクールに、BBで参加してくれた
福岡のHさんの知人の顔出しOKのMさんです。(解る?)

Mさんは休みをとって、山口県から一週間のトリップに来てくれました。
スクール当日の青島のコンディションは、OUTで胸位の波が一度ブレイクして無くなり、インサイドでもう一度掘れ上がってブレイクする、何処からどの方向に走って良いか分からない難しい波でした(苦笑)。
100305school02.jpg
さ~GETィング。↓
100305school03.jpg
乗れたかな?&超~タメになる今後の課題。
    ↓

乗れていますね~ 姿勢もかなり良いです。
100305school04.jpg
Mさんの武器はスピード。波乗りで一番難しいのはスピードを付ける事なので、
スープの前でも加速するMさんは素晴らしいです(驚)。
しかも本人が苦手な方と言っているグフィーの方がよくボードが走っています。(本人は気付いていませんが・・・)それは多分、余計な力が入っていないので素直にボードが走っているからでしょう。でもそれは腰、またはタルメの腹位のサイズまでです、腹位でブレイクが掘れだすと直ぐさま見破られてしまいます(悲)。なので、今のレベルの時期に下半身の移動&ショルダーにレールを入れる感覚を身につけておきましょう。
100305school05.jpg
逆に得意なレギュラー、スピードは出ているものの、写真で分かる様に力がヒジに掛かり過ぎて、変なスプレーが飛んでいます。体重をショルダー側に倒す事でレールコントロールしようとしています。でもそれは間違いです。もう少し肘と腰の間位に体重を乗せて、グフィーの様な胸を張った姿勢で走れるとBESTですね~

今回、ローラーコースター&フローターは特に良かったです。
それが出来るのもスピードが出ている証拠ですね。
でもライディング中で、波のブレイクが急にタルくなるセクションでの対処の仕方がまだ慣れていない様です。普段プロのライディングは一本のライディングで何回もお腹をボードの上でスライドさせて、スピード調整&技に入る為の準備をしています。それはショートボードで言うと後ろ足で行なうステップバックの様なものです。タルくなる波、速くなる波の状態に対応して、いかに下半身をスライドさせてスピードの出る進行方向にボードを向けるかで、スムーズなライディングが決まってきます。
カットバックの時は、先にボードを手前にスライドさせて、ノーズを進行方向に向けてから走らせて、そしてまた普通に乗り込むようなイメージでやってみて下さい。(難しい?)

コメント

ビックリしました(笑)
見た瞬間から、ボードも同じだし~。。。間違いないわ!って!
みんな頑張ってますね!そんな頑張っている人見たら、私ももっと力もらえて、やる気が出ます!

福岡のHさん

でしょ~
僕も最初ビックリしましたよ~
「ランナアウェーブ」の店先で一緒に喋っていたメンバーだったから・・・
同じ日に宮崎に入りしてたんですよ~
Hさんが帰った頃に、Mさんが到着って感じだと思います。
一週間かなり頑張っていましたよ~
クソ波でも入っていました(苦笑)。

でも、宮崎トリップ中に会社から電話が有って、広島転勤決まったらしいです・・・(悲)

いろ②あってもぶち楽しかった♪

宮崎滞在中はお世話になりました。
せっかくの宮崎トリップなのに津波警報は出るは、風はびゅんびゅん、天気も曇りか雨の日が多くてxxxそしてとどめが転勤(泣)
でもU-1プロのスクールをマンツーマン受けさせて頂いたのでとても贅沢な宮崎トリップでした☆
本当にありがとうございました。
また波乗り楽しむぞv(^^)と思った矢先、一番拒否していた地方への転勤でホントに泣きそうでした。
とは言えリーマンだから仕方が無い!次に宮崎を訪れるための休み計画を立てるぞ!!!!
今後は腰ですね。コシのあるノリ♪
腰か~なんかヘンなクセがついているからかなり難しい・・・
どーなんよ腰で乗るって??
確かに肩をフェイスに入れようとする感じで乗ってるなと・・・
帰りの車中でイメージトレーニング(?)してたらひらめいたんですよ(ニヤリ)
ちょっと違うかも知れませんが、今度そのイメージでやってみます♪

PS:めっちゃ美味しいたくあんは1週間では食べきれず持ち帰りました!予想通り車の中でイイかんじでした(爆)

もういっコPS:帰りパンクしました(泣)燃えなくて良かったですw

山口のMさん

来宮の間、毎日の様に店への出勤ありがとうございました。(笑)

って言うかマジで~ パンク? 高速?

前に車が全焼したのは聞いたけど・・・

あんた、ついてないな~
でも ま~ 命に別状無く帰れたようだね・・・
よかった ×2

ハプニング大賞?

前日くらいに社長さんと空気圧の話をしてたんですよ。それがきっかけで気になって見てたら、片側が若干つぶれてる!!?って違和感があったんで高速に入る前に点検したんです。穴が2つ開いとりました(汗
大事に至らなかったのは社長さんのお陰ですm(__)m
高速でパンクだったらとんでもないことに・・・(怖っ
だから逆についてるんですよv(^^)v
帰りの時間は大幅に遅れましたが、遠出する時は運行前点検が大事やな~と痛感。
独りで宮崎に行くと何かあるな~(涙
ま、まハプニングも思い出の一つですかね(笑)
これに懲りずにまたお伺いいたしますので、よろしくお願いします☆

Re: ハプニング大賞?→良かったわぁ!

え”~、それは大変な事にならずに良かったです。
まぁ私がって言うよりも、シッカリと行動に移したMさん自信が良かったと思います。
しかし、本当に何事もなくて安心です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/384-5bee83a5

FC2Ad

相続 会社設立

