FC2ブログ

                 


池田雄一のサーフィンスクール日記。

2010年1月24日(日)サーフィンスクール1名様。
開催場所 : 木崎浜(トイレ前)
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~膝上
講師 :U-1
埼玉から大分にお仕事、そして週末にサーフィンで宮崎の K さんです。

この日のコンディションはこんな感じ。↓
100124school02.jpg
気持ちシフトしてくるので、ピークを掴みにくいですが、
見た目よりも力が有ったので、乗りやすそうな気がしました。
ナイス ライディング。↓
100124school03.jpg
サーフィン歴は今回で5回目位(メイビー)
この写真は海から上がる最後のライディングでした、
波を追いかけて、立ったタイミング&姿勢がかなり良かったです。
こんな感じで、先ずどのウネリを捕まえるか? その波を何処から乗るか? どっちが進行方向なのか? ウネリに押されて立つタイミングは何時か? 気持ち良く立てたら、ちゃんと何時ものボードのセンターに立てているか? などなど色々な事が当たり前に出来るように練習しましょう。
そしてそれが当たり前の様に出来る頃には、R&G共に見分けが付き、進行方向を見るだけで、ボードが行きたい方向に連れて行ってくれます。 

ボードを当店で一式買って頂くと、スクールが永遠に無料サービスです。
購入をお考えでしたら、是非×2当店でお求め下さいね~(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/380-3032a0d1