FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール日記。

またまた久々のスクールブログです。
写真は確か10月2日。この後から10月末までのスクールは
JPBAの大会練習&撮影の為、自粛してたんですよねぇ~
ボディボードスクール3名様。(美女揃い・笑)
開催場所 : 青島(パームビーチホテル前)
天気 : 曇り
サイズ : 膝SET腰
講師 : U-1
久々に3人全員県内からの参加です。↓ 「鬼のレギュラー」の前にて・・・

写真左の彼女のライディング。↓
091002school02.jpg
初めて未だ2・3回目、今回の目標は「目線」と「乗り込むタイミング」。
091002school03.jpg
やっと落ち着いて乗り込む事が出来てきた時の写真です。
もう少し早めに乗り込む事が出来れば、左右に走れる様になるのも近いぞ~

残り2人のライディング。
    ↓

写真右の彼女。↓
091002school07.jpg
スピードが出だしてボードに乗り込んでいるので、本当はもう横に走っていないとダメな位置なのに、目線がボトム付近を見ているので横の距離が出ていない様子。
091002school08.jpg
ボトムターンを意識し過ぎて、下り過ぎてしまっています。
タル速いブレイクの時は真横に走る様な感覚の目線で、先ず真横に走り、ショルダーに抜けれそうと思った瞬間にボトムに下りる様にすれば、波を上手に使えて自分の物に出来てきます。
今回一番の成長を見せたのは写真真ん中の彼女。↓
091002school05.jpg
目線良し、乗り込むタイミング良し、手を変えるタイミング良し、
091002school06.jpg
お手本の様な写真になりました。
この後、波が行き成りタルくなったのですが、本能的に「カットバック」をして、インサイドまで綺麗にロングライディング出来ていました。この感覚を忘れずに頑張って続けていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/375-25d8d5af