FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール日記。

ボディボードスクール4名。
開催場所 : 青島ポイント正面
天気 : 晴れ
サイズ : 腹~腹上
講師 : U-1
今回集まってくれたメンバーです。

いや~ すっかり夏ですな~
って言うか「いつの写真やねん」って感じですねぇ 本当に・・・
でもちゃんと覚えていますよ~ 皆さんのライディングが目に焼きついています。
このガキンチョも・・・コイツが悪ガキでさ~ ウロチョロ×2して大変やってん(苦笑)
でもスクールが始まって、足の付かない場所まで一緒にバタ足して背中を押して出て行ってたら、「お兄ちゃんあんまり深い所まで行かないでねぇ」って可愛い声で囁いていました。でも僕はそんな甘やかしはしません、ちゃんと一番大きなSETの割れるOUTまで出て行って、一番デカい波に一緒に乗って、岸に乗り上げるまで楽しみました。虐待終了。

一番左の大阪から来てくれている女性。
わざわざ宮崎に来る度にスクールを受けてくれるリピーターさんです。
どうしても大阪からだと海が遠くてあまり行けず、宮崎に来ては「人少ない、波が余っている」って呟いています。その彼女もちょっとずつ色々なコツを掴んで上手くなっています。最近は周りを見る余裕が出来てきて、前回よりテイクオフ時の無駄な動きが無くなってきましたね~。今後の課題は下半身の乗り込みかな。

そして残りの大人2人。
カップルではないのですが、2人共熊本からの参加です。
2人の波の履歴は殆ど同じくらいで、今回が5回目位・・・
波が綺麗にブレイクしていたので、2人共自分が初心者って言うのを忘れてガンガン乗っていました。OUTからインサイドまで乗れたのは数え切れないくらい有ったんじゃないかな?派手なワイプアウトも無く、男性の方はレギュラーにちゃんとレールを入れて走ってましたね~今後が楽しみです。
次回の課題は、僕が居なくてもウネリを見つけて、見分けて、GETが面倒でもインサイドまで丁寧に乗り継ぐ事。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/362-a469a972