FC2ブログ

                 


宮崎ボディボードスクール2名サーフィンスクール1名。

池田雄一のボディボード&サーフィンスクール日記。
開催場所 : 木崎浜(新しいトイレ前)
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1 
アシスタント&カメラマン : ゼンジ

今日集まってくれたのはこの三人です。
その時の波。 ↓
090701school02.jpg
潮が多くてなかなか割れず、インサイドブレイクでした。

乗れたかな?
    ↓
先ずは陸でのレクチャー。↓ 
090701school03.jpg
多分この説明の内容は、後ろから来るウネリの角度に、
自分が乗っているボードの角度をどうやって合わせるか?の時じゃないかな?

サイズ&パワーも有って、3人とも頑張ってましたね~
お~いサーフィンスクールの子の写真が無いぞ~ ゼンジ~

一番気合が入っていてバンバン乗っていたのがこのKさん。↓
090701school04.jpg
最終的には良いポジションで乗り込むことが出来ていたので、横に走れるのも時間の問題ですよ~

もうちょっとでウネリの前に出れたのに~ ↓
090701school05.jpg
ビーディングを早く止めてしまって、おいて行かれそうな状態。
先ずは、ボードに乗り込むより、波になる事を・・・(笑)

サーフィンのKさん。
実際にこのインサイドブレイクじゃ~ サーフボードに立つまでは難しかったです。
どうしてもウネリの状態からブレイクするまでが早過ぎるので、
立つのがゆっくりな初心者には難しいコンディションでした。
パドリングが遅いのもその原因の一つになっちゃいます。
せっかくボードも買ってくれたので、どんどん頑張っていきましょう。

またスクール待ってますよ~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/329-08457f9c