FC2ブログ

                 


宮崎ボディボードスクール&サーフィンスクール各1名様。

池田雄一のボディボード&サーフィンスクール日記。
開催場所 : 木崎浜トイレ前
天気 : 晴れ過ぎ
サイズ : 腹前後
講師 : U-1

今回参加してくれたのは地元でヨガの先生をしているKちゃんと、
湘南の鵠沼で週末入っているEさんです。

今後の課題。
    ↓
先ずは左のKちゃん。
何年か独学でやっていたので少し変なクサが着いていました。
どんなクセかと言うと、テイクオフ時の目線&乗り込むタイミングです。
よくこのブログでも指摘されている人が居ますが・・・(笑)
でもね~しょうがないんですよね~
スクールを受けないとそこまで指摘してくれる人は居ないですもんね~
とっ言う事で、テイクオフ以前からの進行方向「激見」と、
乗り込み過ぎって言う位の「激込」を意識してやってください。

続いて、Eさん。
Eさんは大変お上手でした。何故スクール?と思いましたが・・・(笑)
さて、今後の課題です
ボトムターンがトロい波&速い波でもいつも同じになっています。
ボトムターンは大きく分けてL字型のターンと、ドライブターンの2つに分かれます。
Eさんの出来ているターンは「L字型」のターンです。 しかも難しい方です。
でも今回の様なブレイクの速い波は、ドライブターンをしないとスープに捕まり、
ショルダーに抜けれません。なのでテイクオフ以前から目線を進行方向にして、
まだそこまで張っていないショルダーにレールを入れる様に心掛け、斜め下の
ボトムに向けて走ります。(こんな説明で解るかな・・・(苦笑))

後はレギュラーのリップアクションはグーフィーのボトムターンで鍛えましょう。


コメント

あたっす[e:466]

お世話になりましたE上です

最近の鵠沼は頭前後のワイドダンパーで皆さん異常に盛り上がってます

U-1先生の鋭いご指摘通り頭オーバーの早いダンパーなんかだとスープに追い付かれる事にやっと気が付きました

斜めってトリミングしながらショルダー見て当ててのバックサイドターン(繰り返し)ッスね(難しす)

次回はマイボード持参で月末に伺います又お会いできれば最高です宜しくお願い致します
(`∇´ゞ

お世話になってます 領収書はカタカナでKです
勇気を振り絞って参加したスクール 
本当に楽しかったです 今年は絶対上達したいので
またスクールに参加します☆
よろしくお願いします

アットホームなNW大好きです(^^)

お二人さん

頼んでもいない、「お褒めの言葉」ありがとうございます。

E上さん
考えたらあの板はレンタルの板でしたね~
あの重い板であんだけ走らせる事が出来るって事は
やりますね~
板をアップして動かすのも難しいですが、
板の上でジッとしてレールが入っているのを感じながら
加速させるのも、簡単な様で難しいのでやってみて下さい。

Kさん
その意気込みだと、きっと今年は上達しますよ~
ヨガの達人でケガの心配がないので、僕も安心です。
あっそうそう、ボードの購入ありがとうございました。
「永遠無料スクール」遠慮無くどんどん利用して下さいね~
1ヶ月に一度位がBESTかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/328-a10000da