FC2ブログ

                 


宮崎ボディボードスクール3名様。(1日目)

池田雄一のボディボードスクール日記。
久々のスクールUPですいません。
やっと一つ前の「初優勝の記事」の未練が無くなりました。(笑)
開催場所 : 木崎浜トイレ前。
天候 : 曇り。
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1 & アシスタント : エマ

今回上級者スクールに参加してくれたのは、湘南からTさん&Mさん。大阪からMさんです。

今年から上級者スクールを設けました。
料金は通常料金の¥2000プラスで ¥5000です。
スピンがどうやって回っているか?エルロロは何処でどんな感覚で回っているか?
大会で勝つ為の近道、海に入れない時の練習方法は? など等
090610school02.jpg
陸のレクチャーで解り難かった所を、海の中でもう一度レクチャー。↑
Tさんはテイクオフがかなり安定していました。↓
090610school03.jpg
でもその安定感が逆に色々な所に気を配りすぎて、手元を見過ぎたり
バタ足を早目に止めたりして、スピードに繋がっていなかったです。
バタ足で獲た力を進行方向に全て逃がせる様に心がけましょう。

何かを狙っている目線バッチリです。

Mさんはボトムターンを意識し過ぎてました。↓
090610school04.jpg
ボトムターンを意識する事は、本当に大切な事です。
でも何の為にボトムターンをするかと言えば、坂道を下りてスピードを着ける為。
波の進行方向に逆らわずボトムで力を溜め込んで、ショルダーが張ってきたら
一気にその力を進行方向に逃がす為のものです。
毎回一緒のターンではブレイクに置いていかれる事が多いので気をつけて下さい。
ターンは波のブレイクの数だけ有りますよ。

Mさん(大阪) ↓ 
090610school05.jpg
久々の波乗り。 この間入ったのは半年?いやいや半年以上だ・・・
先ずは真っ直ぐ走って、テイクオフからの乗り込むタイミングの練習でした。
もっと乗り込まないとね~

前乗り? ↓
090610school06.jpg
いやいや・・・
後ろから追いかける様に、Mさん(湘南)の走っているライン&フォームをチェック。
目線バッチリです、でももうちょっとボードに乗り込まないとね~

2日目に続く・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/321-52aecfd1