JPBA第一戦「ムラサキスポーツCUP」

今年も大会シーズンがスタートしました。
今年は5月に「新島CUP」の予定でしたが、
台風1号のお陰で欠航が相次ぎ9月に延期になりました、
でもってこの千葉県夷隅で行われた「ムラサキCUP」が第一戦です
チーム「年配宮崎」でいざ羽田空港へ。↓

「ダサい観光客みたいやから恥ずかしい」と太一は言ったが・・・
人がごった返す中、係員の人に強引に撮ってもらいました。
         ↓
さー羽田に着いて、一足先に行っていたヨシカズ&ユウスケの車に乗り込んだ。
         ↓
高速に乗り、いざ千葉(夷隅)へ・・・
何時までたっても海が見えない・・・
「あっ鹿島」。「鹿島って鹿島アントラーズの?」 えっここ茨城県やわ~
ヤバい×2、高速下りんと~ オイオイ高速料金払って行き過ぎてんのかい(笑)
そう言えば、四国の時も逆側に海が見えたよな~
ヤバいな俺たち・・・ 何も考え無さ過ぎや・・・

疲れ切って夕方にたどり着いたのがここ「ガスト」。↓
090610JPBA02.jpg
オーストラリアのグラントカップル&刀根真由美&名高ユウキと合流。
人数が多いので、千葉まで来て「ガスト」です・・・

一日目の波(2コ目)。↓ 選んだらたま~にいい波来てました。
090610JPBA03.jpg
お天気は朝から雨。サイズは腹~胸たまに肩。
一応シード選手なので1日目の試合は無かったです。
この日は雨なので車から3回しか下りなかった・・・
(フリーサーフィン1ラウンド・トイレ2ラウンド)

勝利までの道のり
    ↓
晴れた~ 晴れた~ ギャラリー増えた~
090610JPBA04.jpg
波のサイズも変わらず、胸~肩。
090610JPBA05.jpg
この波ちょっと人乗りすぎじゃない? ↑

ライディングの写真。↓
090610JPBA17.jpg
何か知らんけど調子良かったな~
クォーターファイナル(近藤義忠&榎戸輝&相原法央&池田雄一)の
ヒートが始まる前まで、車の中で2時間凹んでいたのが嘘みたいな瞬間。(笑)
その強豪を破った後、セミファイナルからは誰と当たっても負ける気がしなかった。
のを覚えている。

DKのファイナリスト。↓ 
4位:富田カズマPRO 3位:グラント・モロニーPRO 2位:藤岡慶PRO 
090610JPBA06.jpg
優勝 : 山田幸久プロ
ダントツやったね、マジダントツ。 合計ポイント19点やで~ 
一本目と二本目が逆やったら満点やったね。 
あの難しいグフィーでその点数出しますか?あなた・・・ 
お~いグラント(オーストラリアチャンピオン)何をしとんねん・・・

ウィメン9位。↓ 
4人中3人宮崎。(テンちゃん・啓ちゃん・モエ・西村優花 全員PRO)
090610JPBA07.jpg
このみんなの顔(笑) 間延びしたから? 特にモエの顔(笑)。

すいません第5位の写真が有りません・・・(汗)

ウィメンファイナリスト。↓ みんな笑顔(笑)
4位:高瀬ひろみPRO 3位:相田モモAMA 2位:井上ミヤPRO 
090610JPBA08.jpg
優勝 : 森本路子 
ここ夷隅で4連勝やて~ この難しいポイントでやで~ 脱帽です。
惜しかったねミヤちゃん、あんたのロロが一番カッコ良いんやけどな~

メンズ第7位。↓ 「TOOBSファミリー」
(榎戸輝PRO・榎戸ハヤトAMA・粂総一郎AMA)
090610JPBA09.jpg
いつものファイナリストがここに居るんやからね~ 本当に大荒れやったね~

メンズ第5位。 ↓ 「近藤PROと太一PRO」
090610JPBA10.jpg
慣れないお仕事で疲れ顔の「近藤義忠プロ」と、
終了1分前に逆転された「川越太一プロ」マジで一緒にファイナル行きたかったな~

「ウォー」
090610JPBA11.jpg
そして勝利の雄叫び byU-1。↓ 流れるのは「魂の叫び」 byU2

プロ宣言した。第4位の「加治賢和」。↓ それにしてもこの山田亮一の顔(笑)
090610JPBA12.jpg
去年世界戦に行って今年から本腰でJPBAに参戦して一戦目でファイナルやからな~
オレが何年掛けてここに立ってると思ってんねん・・・(笑&怒)
確か3年は賞金枠まで行けなかったな~ 昔は5位で超~嬉しかったのに~
今では・・・ でもその時があるから今が有るので、「初心忘れずべからず」ですねぇ

4位:加治賢和AMA 3位:遠山純AMA 2位:柴田泰之PRO 優勝:池田雄一PRO
090610JPBA13.jpg
今回のファイナルはみんなNSAの時代から戦っていたお馴染のメンバーです。
2位の柴ッチは、世界戦の2つの枠を予選からずっと戦っていたメンバーで、
3位の純と初めて会ったのは、宮崎で純が18歳のころです。(笑)現在27歳。
4位の賢和なんか初めて会ったのが「オーシャンドーム」で、超~人見知りで、
お父さんのお尻に隠れて「おはようございます」って言ってたからね~
たしか小学校4~5年生やった。 このメンバーで戦えた事を本当に感謝しています。

宮崎からプロが2人誕生しました。↓
090610JPBA20.jpg
横手奈都希 大会前日のプロトライアルで見事プロ取得。
加治賢和 プロテストを受けずに「第四位」でプロ宣言。

湘南に帰り、その夜の「パーティー」。 ↓
090610JPBA14.jpg

「酔った賢和」 ↓
090610JPBA15.jpg
酔った賢和を高い所に立たせて「ファイナルのインタビュー練習」。

そして次の日も「パーティー」。↓
090610JPBA16.jpg

優勝が決まった瞬間の写真。 フォトbyテンコ 編集byDEN
090610JPBA19.jpg
今回はみなさんの熱い応援がプラスになって勝利への一押しをしてくれました。
初日が雨で足場の悪い会場に足を運んでくれた人達、
わざわざ差し入れを持って来てくれた人達、
宮崎から応援メッセージを送ってくれた人達。
会場で優勝が決まった瞬間、同じ歳位の人達が、
「感動を有難う」「涙が出てきそうになりました」と声を掛けられました。
いやいやこちらこそ「感動を有難う」です。
36歳の小さいオッサンだけが勝ち取った優勝だとは本当に思っていません。
この場を借りて「本当に有難うございました」。

コメント

おめでとうございます!

マジですごい人だったんですね。そんな人にこんな素人が教えてもらっていたなんて。上達した訳が分かりました。

また宮崎行きますので宜しくお願いしま~す。
マ〇クからボード替えましたよ笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

ね~本当に驚きやね~
一番驚いているのは僕ですけどね~
今やったら誰にも負けない気がするけど、
一ヶ月もこの気持ちが続くわけ無いから、
次の大会の「ラウンド1」メッチャ緊張するんやろうな~(凹)

攻め続けてください!

大丈夫ですよ~!

素人意見ですが、あれだけ楽しそうに波乗りされていて、僕などにもその楽しさを伝えてくださるライディングなんですから、プロとしてU-1さんはすごいなぁって思います。
いつもどおり楽しんで優勝へ攻め続けてください!

素人が失礼致しました笑。プロの試合、今年初めて観にいくつもりです。微力ながら、引き続き応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいおい

いやいや最後の2人の書き込み、隠す事ないんじゃないの?
良い事書いてくれているから、普通に載せてよ~×2。(笑)

あっ その前に応援有難うございました。

今度地元の新聞(宮崎日日新聞)の記事に載る事になったんやけど、
その時の担当の記者に、
「今回の記事のタイトルは「やっと掴んだ夢」ってのはどうですか?」っ聞かれたのですが・・・
胸を張って
「たった一回の優勝が夢って、ちょっとショボ過ぎない?」って言い返しちゃいました。(笑)
今回初めてで、僕からしたら凄い価値有るものですが・・・ 
何回も優勝している奴が居ますからね~ ちょっと強気に出てみました。

「夢はグランドチャンピオンです」。

しかし何回も優勝している奴(近藤)っていつもこんな感動を貰っているのかな~?

一ヶ月後の第2戦が凄くプレッシャーになるとは思いますが・・・

今は喜びまくってやる~

書き込み有難うございました。

嬉しかったす

優勝おめでとうね。

U-1君優勝して嬉しかったです。

ここ、何年も惜しい成績残していたから、優勝も時間の問題でしたが、同級生の優勝はやっぱり、うれしいv-218

俺も、こつこつがんばる気になりました

OH~ ふがしゅう

初めての書き込み有難う。
いや~ 今回初めて気付いたんやけど、
今までクォーター&セミファイナルとかって賞金枠に入れば
自分の中で「セーフ」みたいな所が有ったんやけど・・・
優勝は違うわ(驚)
準優勝と優勝も全然違うわ(踊る気?)
ちょっと頑張って世代交代していこうよ~ 30代に・・・

最高。

やったなぁ。 たまんないす。 これからも上に登り続けろ!

いつかトキワ荘、ちゃうわヤナギハイツが取材されるかもね。

ご無沙汰しております。
優勝おめでとうございます。
感動ものの初優勝に、こちらも感動しましたよ!
これからも、お体を大事に活躍されることを
お祈り申し上げます。

どうもで~す。

QDy2g9oさん。
超~マニアックな書き込み有難うございます。
実は2年前に「ヤナギハイツ(1K)」脱出しました。
丸13年住んでいましたが・・・(笑)
今は一軒家で広々住んでまっせ~

Canちゃんさん。

Canちゃんさん。
初めての書き込み有難うございます。
あの時から考えれば、えら~く長く掛かりましたが、
遅咲きの日本一です。
身体は小さいですが、これからも30代&40代を背負っていきますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/320-4bd9700d

FC2Ad

相続 会社設立