FC2ブログ

                 


ボディボードスクール2名 サーフィンスクール3名

池田雄一のサーフィン&ボディボードスクール日記。
5月4日(月)
開催場所 : 青島(グランドホテル手前)
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1

今回の参加は、
熊本 ・ 鹿児島 ・ 大阪 ・ 東京 みんな見事にバラバラです。
左から「T親子」
   ↓
去年も参加してくれた親子です。
大アクビしていますが・・・(笑)
前回同様、基本的な動作からの指導でしたが、
やはり一年振り二回目って言うのは殆ど初めてと変わらず
何もかも初めて状態でしたね~
その中でも大アクビ息子さんは、はしゃいで×2来る波×2乗っていましたけど・・・
お母さんは、やはりビーディング不足で乗り遅れる事が多かったです。


「ミサキ荘」からの参加者さん
   ↓
惜しいのが何本か有りましたが、「立った~」って言うのは無かったですね~
「また根積めて挑戦する」と言っていました。
陸で見たら大きなロングボードも、海に入ると小さく感じたんではないでしょうか?


大阪から参加の「Mさん」
   ↓
お母さんが昔乗っていたサーフボードで参加です。
ファンキーなお母さんですが、息子との体重を考えると薄すぎるボードでした。(笑)
見た感じワイドは大丈夫そうなんですが、薄すぎてかなり沈んでいました。
このボードだとショートボードに乗っているのと変わらないので、
先ずは安定したパドルからですね~


3日間連続の「Hさん」
   ↓
3日間で一番良かったのは一番最初に乗った一本目じゃないですか?(笑)
2日目&3日目と段々疲労&筋肉痛で体力が無くなっていってましたね~
3日目はかなり遠くまで離れ、自主トレに励んでいましたが・・・
日頃からウインドサーフィンでのバランス感覚があるので、
本格的にやられると、普通に乗れる様になるのも人より早いと思います。
先ずは「BIG」からですね~(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/306-a14b893b