FC2ブログ

                 


ボディボードスクール6名様。

池田雄一のボディボードスクール日記。
5月2日(土)
開催場所 : 青島(正面)
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腰上
講師 : ハリー & U-1

今日は珍しくボディーボーダーだけのスクールになりました。

可愛いね~ 頑張って10本以上乗ったもんね~
090502school02.jpg

続き & 課題
左から ↓

ケンタ親子、
去年に引き続き今年も受けてくれました。
確実に去年より上手くなっています。
落ち着きが有り、安定性(バランス)が増してました。
北九州での練習が良かったのでしょう。
次の課題は、
妥協せずに波を選択して、頑張って進行方向を見つけることです。
「とりあえずこの波を乗ってしまえ~」と言うレベルは卒業しました。
ウネリの段階から乗れる波を選択する、「観察力」をつけましょう。


T親子、
今回が親子ともに初波乗りです。
子供のアドバイスまでは無いのですが・・・(笑)
お母さんの方は、今後続けても楽しいのではないでしょうか?
何回か入っているうちに、力が入り過ぎている所も無くなり、
スムーズにボードを走らせれる様になると思います。


Tさん、
思ったより上手でしたね~
身体が大きい割りに、小波でもスピードの有るライディングが出来ていました。
後は、力の入れる所と、抜く所のバランスです。

Tさんは、アップスしている時も、技を掛けている時も、全体的に力が入っています。
特にトップに上がる時、ボトムからの駆け上がる時に力が入っているので、
技に力が入り過ぎるか?技の前に失速しがちになっています。

ボトムからの駆け上がりは、ボードを身体に引き付けて、
無理にターンせずに、自然と目標地点に行ける様に心掛けましょう。
(トップからボトムに下りた角度と同じ角度で、ボトムからトップに上がる様に)

その後に蓄えた大きい力を逃がして、高さを出します。


Tさん連れ、
毎回ダンパーのポイントで入っている様なクセの着き方でした。
スープが被ってくるので、目に砂が入るのが嫌な顔の向きです。(笑)
進行方向を間違えて、斜め前(岸に向かって)走っている様です。
単純&簡単に文章に書けば、
真横に走って持ち上がった分、また下に下りるって感じですので、
必ず進行方向に顔&目線を向けて走れる様に心掛けていきましょう。








コメント

探してます[i:63952]

茨城県那珂郡東海村近辺でボディーボード教室又は、教えてくれる人いらっしゃったらよろしくお願い致します

その・・・

茨城県那珂郡東海村近辺がどの辺か解らない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさんの連れ~

そうですね~
宮崎はパワーあるでしょう?
でもあれでも、青島はパワーが無い方なんですよ~
基本的に宮崎はブレイクも速めですが、
ピークに力も有るのでショルダーにも抜けれるんですよね~
まだ来てくださいな~ 待ってま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/304-176610dd