FC2ブログ

                 


ボディボードスクール2名様 3月2日(火)

池田雄一のボディボードスクール日記。
開催場所 : 青島正面ポイント
天気 : 快晴(真夏日)
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1

今回参加してくれたのは、某空港で働いているお二人です。

今から、後ろの船でトローリングです・・・
二人のレベルの違いは、
右側のAちゃんの方が技が出来るって感じ。

前回スクールした時は、レギュラーでスピンも出来ていたし、
グーフィーは技までは出来ないものの、深めのボトムターンから
トップターンやカットバックも綺麗に出来ていたのでビックリしましたが・・・

今回は波のブレイクが難しく、波の先読みが出来ない為に、
殆ど二人とも一緒の事しか出来なかった様ですね~(苦笑)
(Aちゃんのフルスーツのお腹の部分が、「ラバー」って言う事も有りますが・・・)

二人にとって今大切なのは、
ライディング中にボードの何処に体重が乗っているか? です。

いつもこのブログで言っている様に、

目線はテイクオフする前から「進行方向」。

斜面側に移動するのは上半身だけではなくて、
下半身も同時に移動するって事です。
(前の肘が最低でも90°になるまで乗り込む様に)

そして何の為にボトムに下りるか? って言ったら、
スピードを出してトップに上がる為。
何でトップに上がるか? って言ったら、
ボトムに下りる為です。

以上の事を忘れずに、こういったコンディションの時は、
基本に戻った練習も大切です。 基本こそがサーフィンなのを忘れずに。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/287-e1d40b10