FC2ブログ

                 


サーフィンスクール3名様   12月28日(日)

池田雄一のサーフィンスクール日記。
開催場所 : 木崎浜
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腰上
講師 : U-1

地元宮崎から参加の
Oさん親子(中央と右)と、
親戚のお姉ちゃん(左)と言ったところでしょうか?

久々の親子スクール。
お母さん&お姉ちゃんは体験スクール2回目らしいです。

そのお二人が一番最初に参加したスクールは、
「青島パームビーチHOTEL」の主催している体験スクールだったみたいです。

実は僕、池田雄一はそこの「講師の講師」なのです。

先にパームビーチより厳しいと言っておきましょう。(笑)

よくパームビーチのスクールを受けて「一回目から連続で立てた~」
と言って、サーフショップに来る方が居ますが、
実はあれは、タイミング良く押している講師が優秀だからなんです。(笑)

波乗りの難しい所は、
自分で乗れそうなウネリを見つけて、
ブレイクしそうな波と、自分の身体の位置を合わせて、
ブレイクするのと同時に立ち、走り出さないと上手くいきません。

当然二回目から出来る人は殆ど居ません。
中には本当にセンスが有る人が居ますが・・・

その中でも、お母さんはパドリングで一人でOUTにも出ていたので、
いい線いっていると思ったんですけどね~
どうにも自分では納得いかない御様子・・・
3回位、ちゃんと5秒立てたのですが・・・

そんな贅沢言わないで下さいよ~

せっかくフルスーツも買ったんだから頑張って続けましょう。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/276-ad8f0883