FC2ブログ

                 


ボディボーダー池田雄一の旅日記。 福岡編

今回福岡で、ボディボーダーのパーティー(忘年会)が有るという事で、
お誘いが有り、サーフトリップ & 
新しいボードのスポンサー「ROCKWAVE」の営業がてら参加してきました。

実は僕、人生2回目の福岡サーフィントリップです。

何年か前に島根県で行なわれた「NSA西日本大会」の帰りに、
乗り合わせしたメンバーが全員ファイナルに残って、
その盛り上がった気持ちのままで、「福岡で1ラウンドしよう」
と仲間と意気投合して「三苫P」近くで一泊・・・

見事、次の日フラットでした。

なので、今回初めての入水。 気になるのは、気温 & 水温 ?

写真はパーティー当日にスクールを開催した○入ポイントです↓。
081214fukuoka01.jpg
講師は、友田たかし & U-1 の二人。
突然開催と言う事で、参加者は5名。
天気は薄曇。
サイズはこの波(腰前後)のインサイドで、膝前後。

え~と スクールの集合写真ないです・・・ どうにか入手します。

写真はその晩にあった「ボーダーズナイト」です。↓
081214fukuoka02.jpg
参加者、約60名 (驚)

僕の事を知っている人は何名居たのかな?
僕よりこの「HP」の方が有名だったのは言うまでも有りませんが・・・
みんな離れた土地で「ポチッ×2」してくれているんですね~
本当に有難うございます。

え~と ちなみに集合写真はないです・・・ どうにか入手します。


左から、
地元から参加の三苫君。
福岡出身のママさんボーダー甲斐貴美子プロ。 マダムでした(笑)
一番右は、地元で活躍しているアマチュアボーダー柴田君。
081214fukuoka03.jpg
噂では、三苫君と柴田君は高校時代のバスケット部、先輩後輩らしい。

甲斐さんは、僕がアマチュア時代の憧れのボーダーの一人。

昔、宮崎に甲斐さんファミリーがよく来ていました。
そのころまだ面識があまり無く、挨拶程度だった頃に、
初めて目の前で見た「エアリアル位前に飛んでのエルロロ」未だに目に焼きついています。

この頃のエルロロが、今の僕のエルロロの基本です。(マジ話)

写真は「アホ顔」をしている友田たかしプロ。↓
081214fukuoka04.jpg
友田さんとはプロになる前からの付き合い。
僕が初めてサインを貰ったプロじゃないかな?

去年まで、同じ「アンノウン」チームのプロ同士でした。
今年から僕が「ROCKWAVE」チームに変りましたが、
何も変らずに接してくれる心の広い友田さんにリスペクトです。 
本当に何処よりも、どの人よりも、
時間を費やしてボディボード界の事を考えている所も・・・

写真は、久しぶりに会って思わず一緒に撮ってしまった 榎くん。↓
081214fukuoka05.jpg
宮崎から福岡に移り住んで、はや何年?だ・・・
宮崎の大学に通っている時のサーフィン部で、うちの店のユーザーです。
本当に何年か振りの再会でちょっと感動した・・・
「福岡に行くから波乗りは殆ど出来ないと思います」と言って出て行きましたが、
やはり、波乗りは捨てきれなかった様です。
福岡で沢山良い人に囲まれている姿を見て安心しました。

写真は2日目にパーティーで知り合ったメンバーで入った、
北風に強い「Hポイント」。↓
081214fukuoka06.jpg
車とポイントが離れていたので、波の写真は無し・・・

天気は晴れ時々曇り → 雨
サイズは腹前後。
右側はR&G共に、思ったより力が有って乗れた。
人数は日曜日と言う事も有り多かったね~
ピークに20~30人位は居たと思う。

気になる 気温 & 水温 は・・・
宮崎の暖かい2月位でしたね~
セミドライに暖かい冬用SOX。
僕が入れるのは1時間半で、年内までが限界かな(苦笑)

今回、沢山の人と出会い、良い人達で、本当に良い旅でした。

HAPPY BB の役員の皆、特にKimiさん本当に有難うございました。

コメント

先日はありがとうございました~。四国へ行ったママことおばばです。
甲斐プロ、相変わらずお美しいですよね。
でも、榎君からお話は聞いていましたが、まさかここでのツーショット画像が見られるとは!
ついコメつけちゃいました。って今宵もポチポチ!

あっ

ママさん、
コメントの書き込み有難うございます。

帰ってきて気が付いたのですが、
今回、本当にお世話になったメンバーと一緒に写真を撮っていないのが残念です↓

ママさん&貴美さん&愛ちゃん すいませんでした。

しかも集合写真も 0枚

何をしとんねん・・・俺・・・

ま~ 今回
「ROCKWAVE」の宣伝特攻隊長(ママ)の
お手伝いが出来たのが一番良かったんじゃないかと・・・(笑)

昨日、電話で岩波さんと話していて、
来年は岩波さんも「是非参加したい」と言ってました。

四国でも頑張ってくださいね~


お邪魔しました。

こんにちは。
今日は天気が悪いので、海には行かず家で仕事してました。
1才の娘とブログ覗かしていただきました(^^)
これから海に向かいます(^_^)/
また、ゆっくり寄らせていただきます。
それでは。失礼します。

どこそこ探しましたよ~

このコメントが何処の記事に書いてあったのか? 探してました(苦笑)

返事がかなり遅れてすいません。

またまた覗いてくださいね~

パソコン音痴ながら頑張って載せているので、書き込みがかなり嬉しいです。

有難う御座いました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/269-d1119a0b