FC2ブログ

                 


11月14日(金)サーフィンスクール4名様。

池田雄一のサーフィンスクール日記。
開催場所 : 青島グランドホテル前
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1

今回は、熊本県や東京都からと、
色々な所からバラバラで参加してくれたメンバーになりました。
一番左のKさん以外は、三人とも初心者だったので、
基本的な動作の練習からでした。
①安定したパドリング。
②乗れそうな波を見つけて、パドリングでこっそり近づく(誰にも気付かれず)。
③そして死に物狂いで岸に向かってパドリング。

結局、①~③で出た様にパドリングが大切って事です。

そして、結構乗れていたKさん。
今までやってきた事が間違っていなかったのが照明されましたね(笑)
アドバイスしたことが全てプラスになって実行出来ていましたね。

キーワードは、いつも言っているように「テイクオフ時からの目線」です。

バックサイドの動きは、また次回に教えますね~



コメント

ありがとうございました。

U-1さん
先日は2日間丁寧に教えていただいてどうもありがとうございました。
自分でも上達したのを実感しました。
宮崎は人も少なくストレスフリー(ストレス無し)でいいですね!
またこれからもよく宮崎に遊びにいきますのでまた教えてください。よろしくお願いします。
小泉

お返事どうもです。

写真&コメントを載せるのが遅れて、本当にすいません。

いや~ 
言ったことを直ぐに吸収していく小泉さんに脱帽でした。
(夜用ですか?)

また来てくださいね~
次回はバックサイドに重点を置いてやってみましょう。

いつかは

いつかはチューブに乗りたいと思っているんです。
1月2月も宮崎は波ありますかね?

1~2月は

一応、毎年サイズは有るのは有るんですけど、
大きな寒気が入ると膝位になります。
その前に、
寒気が入ると、海に入る気が無くなりますけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/263-fd2421d5