FC2ブログ

                 


8月24日(日)サーフィンスクール7名ボディボードスクール2名

池田雄一のサーフィン&ボディボード両刀スクール日記。
開催場所 : 青島
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 腰~腹
講師 : デン ・ U-1

蒸し暑い中、色々な県から沢山参加してくれました。
今回は人数が多かったので、時間を長~くして行いました。

長い時間、お疲れ様でした。(苦笑)

いや~青島も夏真っ盛りでした、しかも夏休み。
31日(最終日)以外の最後の日曜日ときてるから、ポイントパニック×2(汗×2)。

何処に移動しても人・人・人。

しかもボディボードとサーフィンでは乗りやすい波が違うので本当に大変でした。

僕のスクールは基本的に、マイボードを持参された方には、
出来るだけ後ろ(テール)を持って押さない様にしています。

何故かと言うと、自分のボードに早く慣れなる事が大切(必要)だからです。

それは早く一人でも海に行ける環境を作ってあげたいからでもあります。

当然最初は一人で行くのは大変危険です。

でも、人間日々進化しています。(笑)

何回か行く度に「このサイズだったら一人で行けるかも?」
「このサイズは自分の技量では無理だ」とか必ず解ってきますし、サイズにも慣れてきます。

せっかく買った板なので、先ずは「立ちたい×2」っていう気持ちより、
一番面倒臭い基本的なパドリングからやって、
安定してテイクオフが出来るまで頑張っていきましょう。

サーフィンは「スポーツに近い遊び」では無く、
「遊びに近いスポーツ」だと僕は思います。

当然、基礎体力の有る人の方が上手くなるのも早いです。

スポーツとして考えると「何故出来ない?」と言う意味が解るはず、

逆に、スポーツとしてみたら上手くなるコツも見出せます。



熱い 熱い 池田雄一 熱い ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/241-a8e08fab