FC2ブログ

                 


7月20日(日)サーフィンスクール5名ボディボードスクール6名。 

開催場所 : 木崎浜、トイレ前から右へ徒歩6分。
天候 : 晴れ過ぎ
サイズ : 腰たまに腹。
講師 : 健二郎 ・ ハリー ・ U-1 

今回の参加者は11名大人数で~す。

じゃ~
行ってみようか~
駄目だしってヤツを・・・

* モリタさんのお母さん(BB)
え~ 先ず目線ですね~ 
後、乗り込むタイミングが速過ぎて、
置いて行かれてしまう事が多々ありますので、
板がウネリより速く走り出す感覚を波に乗って身に着けていきましょう。

* モリタさんの長男(ショート)
なかなか前半はウネリの捕まえ方が解らず戸惑っていましたが、
後半は何本かいい波を掴んで、10秒位立っていたので、
そんな感じで続けていきましょう。
ボードに対して、毎回×2同じ所に足がくる様に立つのが大事です。

* イイダさんのお父さん
前に一度受けてくれた時より良い動きはしていますが、
まだ、立つ動作の時に目線が下にいっています。
せっかくパドルで助走をつけているのに
全ての力を目線の方向(真下のボトム)に逃がしています。
力を逃がすのは進行方向ですので、意識をして乗りましょう。

* イイダさん息子
頑張っていたね~
でもまだショルダーから立って滑るのではなく、
立つのはスープの前って感じで、フィニッシュになっていますね。
今後課題は、
「波の速さに負けてたまるか~」っと言わんばかりのパドリングの速さと、
板がウネリを滑り出した時に思い切って立つ事やな。
立ったらちゃんと手も離さないと、重心が前に行って結局転けるよ。

* トオヤマ親子
今回初参加、初波乗りだったので、後半体力がついていかなかったな?
何本か良いタイミングで乗り込んでインサイドまで乗れていたので、
楽しいイメージで終われたんではないでしょうか?
後は筋肉痛との闘いやろうけど・・・

* シゲトミさん & タカセさん
後ろの補助があれば、後半やっと何本か良い姿勢でライディングが有りました。
またのトライをまっています。

* チーム北村
このメールを書いている、まさにさっき、
チームキタムラの2度目のスクールが終了しました。(8月16日)
有難うございます。この模様はまた後日載せますね~

今度の目標は、目線と乗り込むタイミングです。
が、
さて8月16日には出来ていたでしょうか? 乞うご期待・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/211-954ee061