FC2ブログ

                 


7月17日(木)サーフィンスクール3名ボディボードスクール3名

開催地 : 木崎浜トイレ右
天候 : はれ
サイズ : 腰~腹 だんだん大きくなってSET胸。
講師 : U-1 ・ 川野健二郎
080717school.jpg
左から今回の参加者
Tちゃん、 Fくん、 Yちゃん、 Sさん二人、 アキちゃん。

一番左のTちゃん、2日間連続でのスクール参加。
波乗り経験者だけあってパドルの安定性&スピードはありました。
(若干、はまってましたが・・・)
でも、今まで独学でやってしまっていた立ち方がどうしても出てしまっています。
今度は今回教えた立ち方がすんなり出来るように心掛けましょう。
心掛けるのは、
いつも同じポジション(手を伸ばして、板と身体は真ん中)でパドルをして、
いつも同じポジション(歩幅 前の手の中心に前足)で板の上に当てる事。
それが出来れば後は進行方向を見ればいいだけ。

左から2人目のお二人さん、今回が波乗り初体験。
後ろから押してあげると数回立てる所まで行きましたが、
自分で立てる様になるまでは、まだ数回チャレンジが必要だな~
彼氏さん腰大丈夫?(笑)

ボディボードを持っているお二人さん。
二人も今回が波乗り初体験。
いや~大きなSET頑張って乗っていました。
何回か乗り込みを忘れている時がありましたが・・・(笑)
初めてで出来る事は出来たと思いますよ~ お疲れ様でした。

一番右のアキちゃん。 上手くなってますよ~ 
特にグーフィーの一つ一つのタメが良かったです。
ボトムに下りて → トップに上がって → トップターンして
→ ボトムに下りて → トップに上がる様にスピン  僕の好きなラインです。
逆に得意な方のレギュラーは、力が入り過ぎて変な引っかかりが有ります。
最初に回れたのがレギュラーのフォワードスピンだったので、
テイクオフした瞬間に頭の中で「スピンをする」としか考えていない感じです。
グーフィーの様に肩の力を抜いたライディングを心掛けましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/207-26c95c61