FC2ブログ

                 


7月5日(土)  サーフィンスクール3名様。

開催場所 : 木崎浜トイレ前。
天気 : 晴時々曇り。
サイズ : 膝~腰。
講師 : Uー1


↑ 皆さん疲れ切った顔つきです。

左から今回の参加者は、

レイちゃん(兵庫) 波乗り歴 : 2年 
サカちゃん(地元) 波乗り歴 : 元ボディボード歴?年
中村さん(綾町) 波乗り歴 : ほんの少し

今回皆さんのレベルがバラバラだったので苦労しました。(苦笑)

左のレイちゃん、
海から遠い関西でも週に1・2度行く、バリバリのサーファーです。
今回の僕への要望は、「ショルダーを走りたい」でした。
どうでしたか? このスクール(2日間)で上手くなったでしょう(笑)
ちょっとしたコツで、波乗りは上手くなります。
目線をクロマティにして、下半身をイチローにするだけで、横に走れるんです。
僕に感謝して下さい。(自画自賛)
今後の課題は、
下半身がイチローになりきっていないのでなりきりましょう。

真ん中のサカちゃん、
前半は、過去に頑張っていたボディボードと
ファンボードとの違和感があって苦労していましたね~
でも後半はパドルが安定してきたのと、
波とのポジショニングがドンピシャで合っている時があったので、
何本か惜しいのがありました。 結局立てるまでは行きませんでしたが・・・
今後の課題は、
先ず安定したパドリング。  
安定したパドリング→安定したテイクオフ→安定したライディングの順番です。
後は、どうしてもボディボードとの違和感で、
真正面で棒立ちしてしまうクセを陸トレで直していきましょう。

右端の中村さん、
今回のイチバンの難点は、やはり小さ過ぎたショートボードです。
体重の軽い僕でも難しそうだった・・・(笑)
「板が大きければ」って言うか普通の大きさだったら、
安定したパドリングや立つ事が何回か出来たかもしれません。
でも、今後期待の出来るウネリからの走り出しはしていましたので、
新しい板が来るまで、諦めずに陸トレしておいてくださ~い。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほいほーい

レイちゃん、コメント有難う。

真面目なコメントなのに、何故に管理者のみにする?
このコメントを見た人が、スクールを受けにくるんだよ(笑)

管理者のみ見れる欄からの返事を、何処に書いて送ればいいのか解らず、
迷ったあげくここに書きま~す。

レイちゃんの場合、基本的な動作(安定したパドリング)が出来ていたので、
ちゃんとした場所からのテイクオフ と 目線さえ教えて上げれば
そこそこ上手くなるだろうな~  とは思っていました。

って言う事は、レイちゃんが今までやっていた事は
マンザラ間違ってはいなかったって事ですよ・・・

来週の予約を「ミサキ荘」から受けたまりました。

今度は何を教えよう?  課題考えておきま~す。

そう言えば、この間一緒にスクールを受けてくれた2人、板を買ってくれたよ。

www
ではでは、コメントオープンにしますv-19

こないだのスクールで「教えてもらう事って大事や!」って思いました~~。
次も楽しみにしとります!

波上がってくるといいなぁ~~
次は平日やから、人少ないかなv-238ワクワク

こないだのお二人、板買ったんや~~!
reinaはとりあえず、今のファンをボロボロになるまで乗って、
うまくなったら、いい板買います!
それまでは我慢して貯金しまふ~~v-61

そうやね~

せっかく買ったボードやし、
修理もマメにちゃんとして可愛がって下さいな~

と言っても、アッと言う間に来週でっせ~

今度教える事もちゃんと考えといたでぇ。

ヨロシクです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/200-baee8105