FC2ブログ

                 


5月23日サーフィンスクール1名とボディーボードスクール4名

ポイント  木崎浜トイレの右
天 候   曇り
サイズ   腹~腹上
講 師   U-1 Ikeda
Photo    Naoya
080523school.jpg

↑ 「ここがこうなったらこうなんねん」の説明中

右側の手前から、
湘南からトリップの山ちゃん
地元宮崎からノダメ
湘南からモモちゃん(山ちゃんの友達)
大阪から3度目の宮崎スクールトリップのアヤヤ
ショートボードスクールのカズも大阪からです。
みなさんようこそ宮崎へ・・・


******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


この日も昨日に引き続き、昼前だったので、
誰もいなくなりポイント貸しきりのスクールでした。
しかも腹前後の良い波だ~

アヤヤは久々の波乗りで、OUTの波が怖く
インサイドちょっと乗って、大きいセットに揉まれて、
の繰り返しでした。来る波×2にどれでも乗ろうとせず、
みんなが波待ちしている場所まで出てきて、
自分で良い波をチョイスして、セットにしっかり乗れるように練習しましょう。

ノダメはちゃんと横に走れるようになってきてましたね。
しっかり肘に上半身の体重を乗せて、
スピードを付けていける様に頑張りましょう。
何本か良いライディングがあったので、
海でのアドバイスとあの時のイメージを忘れずに。

山ちゃんは、ローラーコースターの完成度を高めるだけです。
崩れそうなリップに集中して当てて行きましょう。

モモちゃんは、先ず湘南と宮崎の波のギャップに慣れるのに
時間が掛かってましたね~
「ウネリの速さ」「波のパワー」「人の少なさ?」
ま~でも後半はボチボチ乗れていたので、
今後気を付ける所は、ウネリの状態で、
レギュラーとグーフィーを判断して、
早めに進行方向に目線をやる事です。

今回唯一のメンズ、カズ君、
たしか今回が3度目の宮崎トリップだったかな?
まだ、波のチョイスがパッと瞬時に出来て無いですな~
今回の波質の様にタル速い波は、ショートボード
だと比較的難しいので仕方が無いですが・・・
ピークから乗り過ぎたり、
ショルダーの端っこ過ぎて置いていかれたり、
の繰り返しでした。
「お~来た~」と思う瞬間に、直ぐ方向転換出来るのも
一つの手段なので、その辺も練習していきましょう。

コメント

目から鱗・・・

「ここがこうなったらこうなんねん」の説明、とっても分かりやすくって本当に目から鱗でした・・。

いつもそうなんですが・・ポイントによって、波の崩れ方などが違い、どこかで躊躇してしまう自分がいるコトに気付きました。
・進行方向に体重移動は下半身も忘れない。
・視線は、下げない。     ・・・etc
課題はいっぱいですが、1つずつクリアしていきたいと思います!!

2日間、ありがとうございました。

そして・・ものすごく人見知りなんです・・オイラ。
また、絶対にリベンジしたいと思っておりますので・・温かい目で見てやってください。よろしくお願いします。


MOMOさん

返事が遅れてすいません。
と言っても、この間千葉で会いましたが・・・

え~人見知りでしたか?
いやいやこれはこれは、すいませんでした。
僕は人のお花畑に裸足で入って、人のマワシで相撲をとる男ですからねぇ。
大会では、セミファイナルで良い所を見せれなかったですし・・・
でも僕のスクールをちゃんとマスターしたら、全国で5番まで行くという結果が出ました。(笑)
板が出来たら連絡入れますね~

お疲れ様でした

夷隅はお疲れさまでした。
あのスクールの後、たまにリップに当たったなぁという実感のあるコースターもどきが出来てます。
まだまだですが(笑)頑張って練習します♪

また宮崎に行ったときにはよろしくお願いしますm(_ _)m

いやいや

お世話になりました。
美味いプリンご馳走様でした。
最後の挨拶出来なくてすみませんでした。
ローラーコースターの成功は、ボトムターンからの集中力です。
リップがスローモーションになる位に頑張りたまえ~
ではでは・・・

届きましたよォ♪

今日、板届きましたぁ~!!
ワ~~イ×②!!
メッチャ嬉しいデス♪
あとは、努力のみ。ガンバリマッス!!

夷隅の時は、勉強になりました。
セミファイナル・・応援が足りなかったせいですね。(笑)

また、スクール受ける時はヨロシクお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/191-8a68c7ab