FC2ブログ

                 


2月10日(月) ボディーボードスクール1名

開催場所: 青島(グランドホテル前)
サイズ: 腹前後
講師: 池田雄一


佐賀県からお越しのNさんです。
実はNさんは、家族3人で宮崎に来ました。
でも何故一人か? と言うと、
旦那さんと息子さんは「ソフトバンク・ホークス」の応援で、
「生目の杜、運動公園」に置いてきたそうです。

朝一番に起きて木崎浜で波乗りして、
ぶっ続けでもう1ラウンド(スクール)でした。
(さすが北九州方面の人はハングリーだ・・・)

しかも朝からジャンクコンディションだったので、
木崎から青島に移動してのスクールとなりました。
(何分も経たぬ間に、広いポイントも2人きり・・・)

日本海の様な波数と、カレントも有って、
大変なスクールになるかと思いきや~

Nさん、まーまー上手かったです・・・

ジャンクな波でも形の良いブレイクを上手く掴み、丁寧に乗っていました。
難しい波って事もあって、多少は目線がアチラコチラになっていましたが、
あの状態で、落ち着いて乗れたのは基本が出来ているって事です。
今後この経験を生かして、綺麗なブレイクの時に
落ち着いて進行方向&リップを狙って、技を練習していって下さい。

コメント

お邪魔させて頂きます。
この時お世話になりましたNです。
やいや~、写真載ると超恥ずかしいですねぇ
オバサンなのにすいません^^;

その節はお世話になりました<(_ _)>
初めての宮崎でしたが良い経験ができて楽しかったです。
ありがとうございました。
やっぱり波質が全然違うのにビックリしました。
今年中にはもう一度宮崎に行きたいと思っております。
今度は旦那子供無しで行きたいけど無理かなぁ。
出来れば玄界灘に波が無くなる梅雨~夏の間に行きたいと思っております。
でも宮崎の夏の日差しって強烈なんでしょうねぇ。・・・ちょっと考えます。
ブログ更新大変でしょうけど、時々覗かせてもらってますので頑張ってくださいね!

わざわざコメントありがとう御座います。

いつもみんなの写真をUPするのが遅くてコメントを頂けないので、嬉しいです。

実はこっちも梅雨時は波無くなるんですよ~
毎年、真冬の西高東低が決まった時と、真夏の梅雨時の前線が停滞した時は、波が無くなりかなりフラットに近くなります。

HIGHシーズンは、やっぱり9月~11月ですね。

また寄って下さ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/152-d9761777