FC2ブログ

                 


NEWボード来ました。(ショートボード)

Kさん
身長:176cm 体重68kg
サーフィン暦5年 (週1.2回ペース)
注文:今まで薄い板だったので、今回は原点に帰って、力の無い波でもバランスの良い、安定したボードをオーダーしたい。



303サーフボード
「オールドスター」モデル
長さ:185cm
幅:48cm
厚み:6.1cm
テール形状:スカッシュ
オプション:FCS ・ エアーブラシ

特徴:この板の特徴は、何と言っても「ボリュームが有るのにそれを感じさせない」フォルムです。浮力が有ってテイクオフが速い+動きが良い。長さを2サイズ落としても小波用でバンバン走ります。
 モデル名の通りコンセプトは、「トムカレン」の時代のコンペモデルで、サーフィン暦が20年位の方には、今回の板のサイズが当時のままである事にお気づきでしょう。シェイパーの千葉公平氏も使用していた当時のテンプレットで、最新のKCコンケープ(ボトムのレールサイドとセンターのロッカーを変化させ、スムーズな流れを作る事で、スピード性能を上げる)が施されて、最新のボードに負けない性能です。このコンケープの為、若干浮力が増しますので、20年前に比べると薄めにアレンジされています。
 あまり気合を入れなくてもハイパフォーマンスで、しっかりと膝を使えば、ドライブターンの利く気持ち良いモデルですぞ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/140-e1f2458c