FC2ブログ

                 


宮崎空港近くのサーフポイントでのスクール&レンタルボード。

宮崎木崎浜ボディボードスクール
2018年8月30日(木)
クラス : ボディボードスクール1名
天気 : 晴れ
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」
サイズ : 腰たまに腹。
講師 : 池田雄一
写真は今回参加してくれたメンバーです。

18083052.jpg
写真ではお太りに見えますが写真のせいです。(笑)

コンディションはこんな感じです。

18083053.jpg

南風強くカレントもありウネリとウネリが重なるセクションだけ1アクション。

何年かぶりにボディボードを再開したと言う Yさん。
少し面倒臭い風波の中普通にGETしてきて、普通に1本目を乗りました。
少しスープ気味でテイクオフしたので、ドカーンテイクオフになりましたがインサイドまで乗り継いでました。
前半はスープ前を蛇行運転したり、ボードの上で下半身の移動をしてスピード調整の練習が出来ました。
後半はほぼフリーサーフィンで、テイクオフからの目線と乗り込むタイミングを見させて頂きました。
一言で言うと、なかなか良かったです。
何年か前にほぼ独学でやってきた事が間違えではなかった証拠です。
気になったのは、進行方向の手を変えるのが早すぎる所でした。
手を変えてしまう = バタ足を止める に近い動作なので、もう少し助走を付けてから乗り込んで、そして手を変えると速い波でも抜けてこれますよ~
次回のスクールも今日教えた事 + って感じでやっていけたらと思います。
今日はお疲れさまでした。

NEWWAVEでNEWボードをGETして、
そのボードを乗ってくれている間は、僕が死ぬまでスクール無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1133-e280d18a

FC2Ad

相続 会社設立