FC2ブログ

                 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

miyazaki surfing school & waveinformation

サーフィンスクール
2018年6月13日(水)
クラス : サーフィン中級スクール1名
天気 : 曇り時々小雨
開催ポイント : 「青島P」正面
サイズ : 腰、SET腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたメンバーです。

IMG_1680.jpg

独学で何年かサーフィンをしていましたが・・・
「どうしても横に長く走れない」と言うことでスクールを受けてくれました。
原因はいつもボードの同じ位置で立てていない事でした。
テイクオフの時にどうしても右手が離れない事が、前足がしっかりとセンターを踏めていない原因なので、自然とバックサイド方向に体重が掛かりレールが入ってすぐにワイプアウトになっていました。
テイクオフ時は絶対にレールを握らない事を意識してください。
もう一つはノーズやボトムを見ながらのテイクオフになるので、どうしてもボトムでスピードを使い切ってしまって横に走る余力が残っていない感じでした。
陸でレクチャーした、横に走るのは進行方向への目線、ボトムからトップに上がるのは身体の動きって事を頭に入れて練習してください。
また是非参加してください。

当店でNEWボードを買って頂いたら
そのボードを乗っている間はスクール永久無料
ボードのリペア(修理)が1年間無料(PU素材のみ)です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1121-055fee71

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。