FC2ブログ

                 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎空港近くのサーフポイントでサーフィンスクール。

サーフィン&ボディボードスクール
2018年1月22日(月)
クラス : サーフィンスクール2名
天気 : 雨
開催ポイント : 「青島P」元海水浴場内。
サイズ : 膝~腰。
講師 : 池田雄一
写真は参加してくれた 2名 です。
18022625.jpg
ノルウェーから来てくれたAさんと、熊本から来てくれたKさんです。
この日だけいきなりのサイズUPで「元海水浴場内」まで10分ほど歩きました。
青島にかかる橋のたもとまで歩けば、膝前後のサイズでやっとスクールが出来る感じでした。
少し横へ走れるKさんには少し物足りないコンディションとなりましたが、
その中でも何本かショルダーを横に走れたのがあったので次回の波の良い時に期待しましょう。
また来て下さいと言う意味です(笑)。
次回の課題は、テイクオフの時に目的地を見る目線です。
まだボードやボトムを見ているので、ボトムに下ろされるようなターンになっています。
目線を進行方向へ向けるだけで横に走れる距離が伸び、手前の波が崩れる前にショルダーに抜けれる事も多くなってきます。


人生初の波乗りに挑戦したノルウェーのAさんは、
ここ最近の極寒でも「日本は暖かいし、サーフィン楽しい~」と言ってかなり満喫してくれました。
それがスクールをした僕の今回唯一の救いですね(笑)。

中学からスクールを受けてくれているライダー卓生(トオイ)
18022650.jpg
ラウンドハウスカットバック。
18022651.jpg
この後もしっかり乗り継いでラストアクション入れてました。
若い子は成長も本当に早い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1116-0f8df473

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。