miyazaki bodyboard school 

サーフィン&ボディボードスクール
2017年10月27日(金)
クラス : ボディボードスクール5名
天気 : 雨
開催ポイント : 「青島P」元海水浴場内。
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれたメンバーです。
17102754.jpg
今日は中級クラスのBBスクールだったので、少しハードながらウネリバラバラの青島で入らせて頂きました。
アウトサイドはダラダラで全く乗れませんでしたが、インサイドは少し掘れてBBには持ってこいの楽しいブレイクでした。
今回の課題は、基礎に戻って「ボトムターン&トップターン」でした。
エルロロを掛けに行く時に、何故1テンポ遅れるかと言うと、みんな波が崩れそうにならないとトップに上がるスイッチが入らずにボトムで待機しているからです。
エルロロがドンピシャに当てれる人は、崩れる前にもう上に上がっています。
でも崩れるって判断してから上がろうとしている人は、そこからの駆け上がりになるので1テンポも2テンポも遅れてしまうわけです。
なので、いつも言っている様に、波が崩れようと崩れまいと「ボトムに降りたらTOPに上がる」「TOPに上がったらボトムに降りる」って事から意識して練習していきましょう。
何の為に降りるかと言うと上に上がる為です、何のためにTOPに上がるかと言えばボトムに降りる為です。
その事を忘れずに小さなアップスから大きなアップスに変えていきましょう。
みんな汚い水の中で入ったので、ウェットスーツの中は木の葉だらけでした(笑)

当店でボードをオーダー頂き、そのボードを乗っている間は
スクール無料&1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1111-acb7fe38

FC2Ad

相続 会社設立