FC2ブログ

                 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎空港近くのサーフポイント&スクール&レンタルボード。

MIYAZAKIサーフィン&ボディボードスクール
2017年9月11日(月)
クラス : サーフィンスクール4名
天気 : 晴れ時々曇り
開催ポイント : 「青島P」ANAホテル左側。
サイズ : 膝~腰。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれた メンバー です。
170913051.jpg
今後の課題
先ず、波(ウネリ)の見分け方を岸からみての観察です。
ウネリを追いかけて乗ろうとした時に、ウネリに置いて行かれる事が沢山あったので、
ウネリの時点で、「乗れる?乗れない?」の判断をする事が大切です。
そして、テイクオフ。
テイクオフしようとするウネリの位置はバッチリでしたが、ボードに対しての足の位置が、いつもバラバラですね~
これは、立つ動作の時に手を離すのが遅い事や利き腕でレールを握ったままなのが原因です。
立つ瞬間に目線をノーズや水面をに見ている事も注意しましょう。
この2つの事をいつも最初の30分だけでも考えながら岸へ真っ直ぐ立つ練習をすると良くなります。
毎回言っている様に、横に走るのは目線だけで走れる様になるので、先ずは前足の置く位置から練習しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1106-2c7b1ee2

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。