スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SURFINGSCHOOL IN MIYAZAKI

サーフィン&ボディボードスクール
2017年9月10日(日)
クラス : ボディボードスクール2名
天気 : 晴れ
開催ポイント : 「トイレ前P」。
サイズ : 腰前後。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれた 最近BBにハマっている夫婦 です。
17091033.jpg
さてさてコンディションの方はL&R共にそこそこ乗れてスクールにはぴったりな波質。
17090923.jpg
今後の課題
奥さんのTちゃんは、ウネリが入ってくる時点で少しピークを見過ぎているので、さ~乗ろうと思った時には時すでに遅しって感じでスープに捕まっています。
奥(ピーク)から行き過ぎなんですね~
自分がピークに向かって方向転換している時も波は動いていますので、その事も予測してショルダーの張りも予測出来るようにしておきましょう。
答えは単純です「一番楽なポジションからテイクオフしてやる」って感じですね~

元々ショートボードをしていたY君は、ライディングのスピードは出ているのですが・・・
力任せで無理矢理ボードを動かそうとしています。
それによってボードから肘が出たり、フェイスにレールを入れるのに過剰な体の傾きなどが言えます。
この改善は
①テイクオフ前からの手と肘の位置の確認。
②テイクオフと同時に下半身を進行方向に移動させる。
何事も上手くいかない時は、その前の練習方法に問題が有ることが多いので、一つ前にレベルを落としてやっていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1105-dfe3744e

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。