FC2ブログ

                 


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎のサーフ&BBスクールは青島近くのNEWWAVE。

ボディボードスクール
2017年7月16日(日)
クラス : ボディボードスクール2名
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「階段前P」左側。
サイズ : 腰~腹上。
講師 : 池田雄一
写真は今日参加してくれた Iさん & Kさん です。
17071690.jpg
大会の横のポイントでしたが、ちょうど昼時で人も減り、そこそこ良い波をシェア出来ました。
17071691.jpg
お二人への今後の課題です。
基本中の基本を書いておきましょう。

①ウネリの状態でピークと切れ目を探す。
(今回みたいに速いブレイクの場合はピーク過ぎるとショルダーに抜けれない為、切れ目をしっかり把握する事)

②テイクオフ前から、しっかり進行方向へ目線を向ける。
(波に押される力とビーディングで獲た力を行きたい方向へ逃がす)

③ボードが走りだしたら直ぐにボードに乗り込むのではなくて、助走を付けてから乗り込む事。
(ビーディングは波に乗る為だけでなく助走の為でもあります、手の位置を変えるのはその後でも遅くありません)

④ターンは振り子の様に、ボトムに下りた角度と同じ角度で登る。
(ボトムに下りたら、前の波が崩れそうでも、崩れなくても登る事。何の為に下りるかと言うと登る為です、その逆も同じ事です)

上記を海以外でも頭でイメージして考えながら波乗りして下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1083-f8e4810d

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。