FC2ブログ

                 


宮崎空港近くのサーフショップでボディボードを始めてみよう。

2016年7月29日(金)
クラス : ボディボード上級クラス1名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」。
サイズ : 腹。
講師 : U-1 
今回コーチングに参加してくれたH君です。
16081509.jpg
コンディションは腹位の速めのインサイドブレイク。
16081510.jpg
スピードを付けて走る前に、前の波がブレイクしてしまう感じ。
H君はエルロロの猛特訓中。
何本か見ていたら、リップに1テンポ当てるのが遅い。
多分0,5秒位でしょうかね~
今後の課題
ブレイクする前に上がって、ブレイクと同時に回転するのが理想ですが、
ブレイクしている波に向かって、強引に突き抜けて回転しようとしている様に見えます。
次に意識して練習する時に、エンドセクションでは出来ませんが、
ファーストブレイクに当てに行く時は、自分が普段当てに行くよりも少し先(50cm)の未だ崩れていない所へアタックして行くイメージをつけると良いと思います。

「ROCKWAVE」
当店で、一番人気のカスタムボディボード
16060550.jpg
各サイズ試乗用ボードあります。
 → 「ROCKWAVE」ボディボードHP
「BLOG・POST」に一日1000人を超える人が観た動画、スピンやエルロロ講座をUPしています。

当店でボードをオーダーして頂き、そのボードを乗っている間はスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1018-3a442668