FC2ブログ

                 


池田雄一プロが教える宮崎波乗り体験スクール。

2016年8月6日(土)
クラス : サーフィン体験スクール5名。
天気 : 晴れ時々曇り。
開催ポイント : 「青島P」左側。
サイズ : ヒザ~腰。
講師 : U-1 
今回参加してくれた5名です。
16081111.jpg
最初は全員パドルのスピードが遅くて、角度が付いてくるウネリに対応出来ずに、ノーズから刺さったり、ボードが股から抜けたりしまくっていましたが・・・だんだん刺さるのが嫌で、身体が対応出来てきたのでしょうか?(笑)。中盤からは調子よく、寝たままですがスープの前に出れて波に乗れる様になってきました。そして寝転びながらそのスピードに慣れてきて、今度は2・3秒立てる様になってきて、最終的にロングライドが出来るようになりました。
やはり順番を踏んで行かないと上手くいかないんですね~今回のスクールは改めてそう感じました。
次の目標は、10回波に乗っても10回共ロングライドですね~
今後、気を付ける点は、先ずボードのレールを持たずに立つ事。
ボードを持ったまま立つと、前足が胸の位置まで出てきません。
そして目線を下に向けずに、真っ直ぐ進行方向(岸の方)を見て立つ事です。
行きたい方向を見るだけで、全ての力がそこに逃げてバランスが取れてきます。

もっとスクールやガイドの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

当店でも扱っています「アルメリック」
16042858.jpg

気になる方は → 「エッセンシャルサーフボード」

当店でボードをオーダーして頂き、そのボードをお使いの間は
スクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/1015-cc2474e2