スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州宮崎で波乗り、木崎浜レンタルサーフボード&スクール。

2017年2月13日(月)
クラス : サーフィン初心者脱出スクール
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」右側。
サイズ : 腰前後。
写真は今日参加してくれたTさんです。
17021320.jpg
コンディションはこんな感じでした。
17021321.jpg
北風~南風でしたが、強く吹くことなくコンディションはそこそこで波を選べば良い波でした。
今後の課題
たまにショルダーが走れるレベルのTさんですが、なぜ毎回走れないか?スクールでその原因が2つ見つかりました。
先ず一つ目は、前足がセンターを捕えていない事です。
何故?センターを捕える事が出来ていないか?と言うと、両足いっぺんにボードの上に飛び乗っていたり、手を放すタイミングが遅く、パドリングで徐々に無くなってくる腕の力加減も追い込みをかけて、毎回×2違う所に足を持ってきてしまいます。
特に前足の位置はショートボードにとってはハンドル&アクセルの部分で、波に乗っている間の8割が前足体重になっているのでとても大切な事です。
先ずは、海に入って直ぐの30分は岸へ真っすぐ走る練習と、家では陸で教えた「パパッと立ち」の練習をしましょう。
そして2つ目は、進行方向への目線です。
どうしても下(ノーズ付近)を見ながらのテイクオフになっているので、全ての力をボトムで使いきってしまっています。
力を逃がす所は進行方向なので、あそこまで乗ってやる気持ちで、転けても良いので見続けましょう。


当店でボードをオーダー頂き、そのボードを使っている間は
スクール無料 & 修理は一年間無料です。
スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。