FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード上達スクール。

2016年6月25日(土)
クラス : ボディボード上達スクール4名。
天気 : 曇り。
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」。
サイズ : 腰~たまに腹。
講師 : U-1
写真は参加してくれた4名です。
16062409.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
16062508.jpg
少し速めですが形良く、乗るポジションさえ意識すれば距離走れる波質でした。

今後の課題
小さい波でしたが、後半はみんなスピードの乗ったライディングが出来ていました。
これからはウネリの時点で、ショルダーのどの辺で乗れば長く乗れるか?が凄く大切になってきます。
今回は手元を見ながらテイクオフしている事が多かったので、進行方向への目線等、教えた事を今日から一つ一つ落ち着いて身に付けて行きましょう。
テイクオフは先ず、角度が少し付いたショルダーに体重移動でレールを入れていき、スムーズにボードを走らせてからスピードを付けてく感じです。
理想で言えば、ボードのノーズを押さえて斜面との接地面を増やして、ビーディングの力と進行方向への体重移動だけでレールを入れてボードを走らせれるように心掛けましょう。 
両手でしっかり乗り込んでから、その後ゆっくりで良いので手をレギュラーかグーフィーかに変える。
今が一番楽しい時です、頑張っていきましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

「ROCKWAVE」
当店で、一番人気のカスタムボディボード
16060550.jpg
各サイズ試乗用ボードあります。
 → 「ROCKWAVE」ボディボードHP
「BLOG・POST」に一日1000人を超える人が観た動画、スピンやエルロロ講座をUPしています。
スポンサーサイト