FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフガイド&スクール。

2015年11月22(日)
レベル : ボディボードガイド&スクール2名。
開催場所 : 日南。
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腹前後。
講師 : U-1 & ハリー
15112313.jpg
関東から毎年来てくれる Yさん夫婦。
15112314.jpg
今回は市内がサイズが大きかったので、南下させて頂きました。
15112316.jpg
色々なサーフポイントを観て、途中で食べ歩き・・・
15112315.jpg
「サーフトリップジャーナルや~」って興奮の声を聞きながら案内させて頂きました。
15112317.jpg
↑のポイントではありませんが・・・ほとんど誰も居ないポイントを見つけて入らせて頂きました~
良い波を沢山乗れてナビゲーターのメンバーも全員満足でした~
今後の課題
掘れている波でも焦らずしっかりと下半身の移動を進行方向側にする事。
掘れていると、気持ちは進行方向に向かっていますが、ノーズが刺さらない様に上半身だけでレールを入れてテイクオフしてしまいます。
気持ちは解りますが、それが横滑りの原因なので注意しましょう。

当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。

宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年11月20(金)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、関西からお越しのNさんです。
15112013.jpg
いつも斜め前にしか走れないNさんでしたが・・・
今回は、立つ為だけのパドリングでは無くて、助走を付ける為のパドリング
そして、テイクオフする前から進行方向へ目線を向ける事を重点的にやりました。
そしたら乗れる×2。ショルダーに走れる距離が比較にならない位に伸びました。
今後の課題は、転んでも良いのでしっかり上の2つの事をやって下さい。
さーさー次はアップス&ローラーコースターを狙っていきましょう。

当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。

プロボディボーダー池田雄一の宮崎レベルアップBBスクール。

2015年11月12日(木)
レベル : サーフィン体験スクール2名、BB中級スクール2名、SB中級スクール2名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内。
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腹。
さてさて久々に沢山集まってくれました。
15111308.jpg
今回みんなは当てはまる反省点は「波の選択」が悪い所です。
今回北風による北ウネリでコンディションが悪く、波数も多かったので、一つの波を越えたら直ぐに次の波が入り、その瞬間に乗れる波か?乗れない波か?の選択が必要でした。
経験不足で、この選択がどうしても遅くなって、波に乗れない時間が続いている感じでした。
これは普段からの波待ちや、砂浜での体操時の「波の観察」が大切です。
初心者の人は「乗れる波か?」「乗れない波か?」の選択。
初心者を脱出したレベルの人は「良い波か?」「悪い波か?」の選択。
そしてそれを卒業する頃は「右に走る波か?」「左に走る波か?」の選択。
そして中級レベルに近づいた時には、上記の判断をウネリの状態から予測出来ると理想的です。
波選びは永遠のテーマですね~

当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。