FC2ブログ

                 


池田雄一プロの宮崎県ボディボードレベルアップスクール。

2015年11月1日(日)
レベル : BB体験スクール2名、初心者スクール2名、初心者脱出スクール2名、中級者スクール2名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
今回は関東からのお客様含め、久々にボディボードだけのスクールとなりました。
15110112.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15110113.jpg
やはり青島Pですね~見た目よりもサイズあるし、波数あります(笑)
最初に入った所はグランドホテル前でしたが・・・コンスタントに腹前後。
そこからパドリングで右へ右へと移動して、結局落ち着いて乗れたのは元海水浴場内でした。
さてさて人数が多かったので、総合的な今後の課題です。
え~先ず「進行方向への目線」。
特にキッキング(バタ足)遅い女性の方は、必死になってボードをボトムに下ろそうとして、真下を見ながら頑張ったんでしょうね~
ボードの先やボトムを見てテイクオフするクセが付いています。
そして「何気なく走っている」。
ほとんどの人が長いショルダーを走るに、何も考えずに「横に走る」って事しか考えずに乗ってます。
何の為にボトムの下りるか?トップに上がる為です。
何の為にトップに上がるか?ボトムに下りる為です。
なので、スピードの強弱や上下の動きを入れながら(考えながら)走る事が大切です。
その為には登りたいトップを見ながらテイクオフする。
振り子の動きの様に、テイクオフで下りた角度と一緒の角度でトップに上がる事からです。

マーメイドカップの結果
と、言ってもうちの店「NEWWAVE」の生徒さんの結果だけですが・・・(笑)

ボディボードのビギナークラス
15110115.jpg
優勝 : 小松原七海

ボディボードオープンクラス
15110114.jpg
優勝 : 松田和子

最近頑張って海に入っていた2人が優勝したので本当に嬉しいです。
15110117.jpg

そしてオマケに敢闘賞
15110116.jpg
練習は裏切らないですね~
今後の課題は、優勝を手にして次の新しいクラスが待っています。
二人共エルロロ等、攻めて進んでいくしかありませんよ~

本当におめでとうございます。

当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。