FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年10月29日(木)
レベル : BB初心者脱出スクール2名、体験スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
今回参加してくれたのは県内からTちゃん&Nちゃん、鹿児島からYちゃんです。
15102914.jpg
スクールの時間帯(12時~14時)は貸切で、コンディションもファンウェーブでスクールには最高でした~
今回体験スクールだったNちゃんは、少し波数が多くゲッティングが辛かったのでお疲れ様でした。
その中でもロングライド出来ていたので初回では上出来でした。

鹿児島から参加してくれたYちゃんの今後の課題です。
Yちゃんは、初回のスクールからかなり時間がたっていて、変なクセが付いていないかどうか?が心配でしたが・・・
意外と変なクセは付いていませんでした(笑)。今回初めてフェイスでのレールを入れてのライディング上手に出来ていました。
次回からは先ず海に入って30分間は真っ直ぐ走る練習をして、テイクオフからの乗り込むタイミングを調整する。
そして30分後、右か?左か?走る方向をしっかり吟味しながら目線を気にして走る。

ラストはNEWボードが調子良いTちゃんの今後の課題。
テイクオフの時に少し下がっていた目線も直りました。
そして、なにより貴方にはスピードがあります。今後そのスピードが全ての技を手助けしてくれるでしょう。
だがしかし・・・そのスピードによって全ての技が雑になっています。
掛けっぱなしのスピンも、しっかりと肘を上げてボードを水面ごと押さえ込む様にスピンにすれば、軸もブレずにピンポイントで回れてくるでしょう。
先ずは大きなアップス&ダウンでタイミングを取りながらラストアクションのローラーコースターの練習からです。
その間に「ここでスピンが出来そう」と思ったらスピン。
「コースターの位置でエルロロが出来そう」と思ったらエルロロを挑戦する気持ちでやってみてください。


当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。
スポンサーサイト



池田雄一プロの宮崎県サーフィンスクール。

2015年10月28日(水)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール4名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
今回参加してくれたのはM大学から2名と、いつものO君&たまたま店に来たH君です。
15102813.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15102814.jpg
朝一からスクールが終わるまで西風のオフショアだったので、面に影響なく楽しめるかと思われましたが・・・
潮が引いてきて、地形とウネリが合わないと言うか・・・
シフトしてくるウネリになかなか対応出来ない、超~ポジショニングの難しい波質でした。
と言うことは、結論から言うと全然波に乗れないスクールとなりました(笑)。
最終的に開き直って、声を掛け合って、沸き合いあい的な楽しいスクールでしたが・・・
今後の課題頑張って波に乗りましょう(笑)
って一言で済ませたいですが・・・
今日みたいな日はこの時期よく有ります。こう言うコンディションの時は観察力&予測出来る力が必要です。
特にウネリとウネリが重なって一つのウネリになる波などを、何処で重なって何処でブレイクして、どの方向に行くか?
をよく岸からも波待ちの時も観察して予測出来る様になりましょう。


サンプルを見て一目掘れ
チャンネルアイランドのEPS(エポキシ素材)のサーフボード。
15102112.jpg
壊れにくい、テイクオフが早い、自分のジャストサイズより2サイズ位短いボードに乗れる、などなど色んなメリットがあるEPS。
15102113.jpg
各サンプルを一本一本隅々見させて頂ましたが・・・メチャメチャ良いボードです。
確実に今までのEPS史上一番良い完成度です、一言で言うと「革命」ですね(笑)。
15102114.jpg
120000円(+税)~
週末サーファーだったら壊れにくいしこれで良いかも。本当に本当。
この一番短いボード、各一本ずつ欲しい(笑)


当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永遠無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。