FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年8月10(月)
レベル : サーフィン体験スクール3名。
開催場所 : 青島「グランドホテル前P」。
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰、SET腹。
講師 : U-1
アシスタント : カツオ
今日は県内からのお客様2名、関西から1名です。
15081009.jpg
今日も下を見てテイクオフしてしまうお客様でした(笑)
落ち着いて乗れば乗るほど目線が下がる気持ちはかなり解るのですが、
下を見てしまう事によって、目線に入ってくる手でボードのレールを握ってしまうクセがおまけで付いてきます。
パドリングで付けた助走と、スープに押されて付いたスピードをボトムで使い切ってしまって、いきなりピタって止まってしまう失速の原因になります。
このクセで上手く乗れる様になると、なかなかそのクセが取れないので、今のうちにウネリを追いかける時から意識してやりましょう。

プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

2015年8月9日(日)
レベル : サーフィン体験スクール1名、初心者クラス2名。
開催場所 : 青島「正面前P」少し右側。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1 
今日は県内からのお客様2名、東京から1名です。
15080914.jpg
今日も波数&波のパワーも、スクールには持って来いのコンディションでした~
サーフィン体験で東京から来てくれたMちゃんも、暑い中頑張ってロングライドが3本位あったので楽しんでくれたと思います。
さてさて初心者クラスのお二人の今後の課題です。
パドリングの安定感と、テイクオフするタイミングは凄く良くなっています。
その時に気になる点は、テイクオフ時の目線と、同じタイミングの時にボードを握ってしまっている所です。
その辺を意識してテイクオフ出来る様に心掛けましょう。