FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年8月5日(水)
レベル : サーフィン体験スクール4名。
開催場所 : 青島「正面P」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰上
講師 : U-1 
大学生の三人組と
15080510.jpg
程よい疲れのお兄さんです。
15080511.jpg
台風の影響が出だしてSETは力が有るものの、ミドルから乗れるスープはパワーが有ったので、3本目位から自分でパドリングして、後ろから押す補助なしでロングライド出来ていました。
さてさて今後の課題ですが・・・
今回皆さん初めてのサーフィンは十分にサーフィンになっていました&サーファーになっていました。
コンディションが良かったので沢山数乗れたのもありますが・・・
前半の強引なテイクオフも後半は落ち着いてテイクオフ出来ていたので、ロングライドに繋がったと思います。
また是非参加してくださいね~
スポンサーサイト



宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年7月31日(金)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 木崎浜「加江田P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰たまに腹
講師 : U-1 
15073109.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15073110.jpg
少しカレントが面倒臭かったですが、腹位のSETも入りパワーがあって、1本テイクオフが成功すればロングライド出来る楽しい波でした。

さてさて今後の課題ですが・・・
パドリングの時は意外と進行方向を見ているんですけど、
やはりテイクオフの時に足元が気になるんでしょうね~立った瞬間ノーズ付近を見てますね~
スピードが付いている間は素直に乗れていますが、途中でスピードを失い力尽きる感じで転んでしまっています。
いつも言っている様に、パドリングの助走で付いたスピードと、波が押してくれたスピードを逃がすのは進行方向です。
なので皆さんは、全ての力を「オリャー」って感じで、坂道の下(ボトム)で使い切っています。
次からはあそこの岸まで打ち上がる気持ちで進行方向を見て、ソフトタッチ(忍者の様に)でボードに立つ事を意識しましょう。